1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » その他ゲーム
  3.  » 放置の理由は一行目に

2007年02月21日 放置の理由は一行目に

ちと仕事続きでぐったりしておりました。うははorz
最近、急に普段自分が遊ばないようなゲームを遊びたくなってきたので
空いた時間に中古ゲーム店へ。そして戦利品。
癌鯖3の方はまた機会を見つけて探そうと思います
DINO CRISIS 5th Anniversary。つまりまあ5周年記念。
昔、某元部活の後輩に見せてもらって気になりつつも
他のゲームに集中してたが為に触れてなかったシリーズ。
中古価格2100円で1と2、ついでにオマケDVDときてたので
今までゲーセンに捧げた金の事を考えれば遥かにお得な買い物と思い
迷わず買ってしまったのでした。

現在1を形だけのクリア、2を現在進行形で進めてます。
無駄弾が撃てず、敵から逃げなければいけない事の多い1を遊んだ後に
2を遊ぶと恐竜を撃ち殺す度にスマンカッタと思えてくるのですがw
にしてもどちらも素直に面白いゲームです。
何故自分はブームに乗り遅れてから過去の作品の面白さを実感するのか…

コメント

ディノクライシスですかー・・・!
懐かしい!

1は弾薬制限がムダにキツかったなぁ('A`
2になったら驚くほど簡単にクリアできて拍子抜けだったけど。
しかし・・・5周年でそんなのが出ていたんですね・・・w

  • URL | 
  • kino #GCA3nAmE | 
  • 2007/02/21(水) 18:07:49 | 
  • 編集

ブレスオブファイア10周年はスルー

お仕事が忙しいようでしたので、コメントは控えていました。お元気ですか?
リハビリは順調ですか?(笑

そういえばディノは手を出してなかったですねえ
てか5周年くらいでアニバーサリーってw
ロックマンの20周年とかストリートファイターの15周年とかは感慨深いものがありましたけどね・・・
続くとは思ってなかったんでしょうか>カプコン
ぶっちゃけ3本+1本しか出てじゃんとか
まあ、興味なかったから出てくる毒です
すいません

  • URL | 
  • あきかン #- | 
  • 2007/02/21(水) 22:48:25 | 
  • 編集

ググってみると東京○ィズニーシー

>kinoさん
お久しぶりですよー。むしろ君がいなかったら多分買ってなかったかもです。
1は弾数制限があるだけにその分スリルも味わえるのもまたよきかな。
(そういえばジャンル名がパニックホラーだったし)
とりあえず無限グレネード解禁までは1も頑張ろうと思います。
しかしこのセット、当時遊んでた人に知られてない程影が薄かったってことでw

>あきかンさん
何とか生きてます。作業日報の裏にラクガキをする位頑張ってます(何
自分も後にガンサバイバーや3が出てるのに5周年で?というのは確かに思いました。
シリーズを華麗に終わらせるにはいかにもなセットですが
やっぱこの先続くとは作り手も思ってなかったのかも。

しかし悪魔城の20周年がどうしてもマイナス思考に働く分
こういう「出てたのか」なものでも平和に思えてくるのですw

  • URL | 
  • 能丁 #pFRuu77s | 
  • 2007/02/21(水) 23:35:52 | 
  • 編集

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/293-1463aef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)