1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » ツクールで無駄な努力をしてみる
  4.  » ツクール
  5.  » ツクールで無駄な努力をしてみる

--年--月--日 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005年07月20日 ツクールで無駄な努力をしてみる

試作段階で御座います
なんとなくRPGツクールで縦シューティングもどきを作ってみました。当たり判定も怒首領蜂と同じ約3ドットですw
しかし一つ一つのモーションを作るのが非常に大変な上に、現時点ではショットも一発しか画面上に出ません。
だからといってあまり多くしすぎると処理が重くなる…難しいものです。
さらに言えば呆れる位にドット絵が下手。要練習ですね。
何か進展があったらHPの方で公開するかもしれませんがあまり期待なさらぬように…

昼は久々に友達集まってゲームや雑談などをしていました。
武蔵伝Ⅱを見せてもらったのですが斬った敵が溶けるところがブレイドみたいでグロかった…
対象年齢12歳以上の表記に納得です。
後は雑談したりネタ動画を見せてもらったりTHE地球防衛軍を改造コード有りで
プレイしてたりと言った感じで一日が過ぎました。
普段中々会えない友達なだけにこういった時間は楽しいものです。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/3-0fcbaa9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。