1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » その他ゲーム
  3.  » これから始まるのは間違いなく俺達の戦争

2007年07月22日 これから始まるのは間違いなく俺達の戦争

さて、何となくwarrock以外のFPSに手を出そうと思い
地元のゲーム店を片っ端から徘徊してきました。
…が、気になるタイトルは数あれどほとんどがXBox360(未所持)。
PS2もヒットマンコントラクトは今でも値段が高い為断念…
パソゲーも同様、と思った矢先中古で1980円のがあったので購入。


よりによって残虐ゲームとして名高いポスタル2なワケですが…
オリジナルの2付きでこの値段ならと思い買いました。てかソレ目当て。
日本版公式の狂いっぷりといいバカゲー好きとして見逃せなかったのです。
まずは虐殺モードを自重して普通におつかいのみをこなそうとしましたが
敵対関係になってしまう組織や、一つのおつかいをすませると強制的に
出現する人(銀行強盗やデモ団体)が容赦なくプレイヤーに攻撃してくるので
まともにゲームを進める上で銃撃戦はまず避けられません。
おまけにその戦闘に警察や一般人が便乗して更に事態が悪化する始末。
「日常のムカツク事に対して武力でストレス解消」というよりは
「戦わなければ生き残れない、ってか死ぬ」といった印象を受けました。
おつかい中の狙ったような障害の数々も十分我慢出来るレベル。

そんなワケで現在の自分のプレイスタイルは
・何よりミッションクリア最優先。
・一般人はまず殺す気がおきない。明らかにアレな態度とられても別に。
・敵対組織がいるマップも見つかるまでは常に逃げ腰。場合によっては逃げる。
・ネコを見つけたらまずはスクリーンショットを撮る。
・寝転がるネコを眺めて長時間和む("何より"はどうしたw)。

俺ってこういうゲームに向いてないのかなorz
とりあえず開き直って遺品回収位はするようにしますね(汚え

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/339-41ca7570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)