1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » ニコニコの虫ふたメドレー聴きながら執筆
  4.  » ゲーセン
  5.  » ニコニコの虫ふたメドレー聴きながら執筆

--年--月--日 スポンサーサイト


2007年08月04日 ニコニコの虫ふたメドレー聴きながら執筆

ぐはあ…休日きたと思ったらなんて猛暑だ。
生きれるかどうかも分からないし、覚えてる事だけ書こう…

■ゲーセン
エアコンの為…といえば32%嘘になりますが朝帰りゲーセン。
虫ふたオリジナルを今までやってなかった稼ぎ重視で遊んでみたら
今までの自分を全て否定された位面白かったです(?)。
琥珀カウンタが500ごとに色が変わって、その状況に応じて
ショットとレイピアを使い分けるという分かりやすいものなのですが
いざやってみるとへたれシューターにとってイイ感じに縛りがかかって
更に自分の意思で琥珀大量出現させて脳汁全開な感じで最高ですよ。
結局凡ミス連続で4面落ちしましたが…もう少し頑張ってみよう。

その後、エミュ台にグローバル版エスプレイドが入ってたのでプレイ。
音声は日本語のままで言語は英語。何気に臨海公園ステージの壁に書かれてる
文字がこっそり英語になっていたのには驚きでした。
しかし今遊んでもホント面白いなあ…多少の弾幕免疫があればアドリブでも
さくさく避けれる弾幕とタイミングを覚えて16倍ボーナスを取りまくる感覚。
っでもってこれを常に心がけないと絶対にエクステンドしない辺りが素敵。

今回は嬉しい事に爆音設定だったので、音楽や効果音がスゲエ半面
わずかに人がいる中、爆音いろりたんボイスを響かすワケにもいかず
結局バレー部Aボタン決定を選びました。俺もまだまだ小心者だな…
今回は5面落ち。列車地帯の1UP逃したあげく4面ボス戦から5面前半にかけて
ありえん勢いで被弾しまくってプリーズコンティニュー。アルェー?

■その他諸々
花火大会のせいで岐阜駅より北が地獄絵図な中、一人必死に
アーカイヴアンカーを求めて自転車で爆走してたのですが…無い。
アルカナハートのムックだけは何故かどこの本屋にも置いてあるのに
エグゼリカはスルーっすかorz 思えば今日ギーゴ行ったら撤去されてたし。
つくづくシューティングの扱いの酷さに悲しくなってくる今日この頃。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/341-48d25488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
