1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » ゲーセン
  3.  » つーかゲー横で「元祖式神STG」って…

2007年08月09日 つーかゲー横で「元祖式神STG」って…

朝帰りゲーセン戦果。

■虫姫さまふたり
オリジナル、マニアック共に4面落ち。何か稼ぎを意識しだしたら
オリジナルですら5面に進めなくなってしまったのですがorz
この際2面ボス戦辺りで1回エクステンドしたら以降稼ぎ無視しようかなあ。
マニアックは最初から稼ぐ気ゼロというか公式をほとんど読んでなかった為か
久々にしては思いのほか嘘避けを連発出来た気がします(それって駄目では)。

■エミュ台ぐわんげ
小雨たん使用で3面ボス前でコンボが切れて、5面で死亡。
あの地点ってガチで繋ぐ以外に方法ないのかな、やっぱ。
スコアネームは文字の位置的に入れやすかった「いろりん」で(殴)。
例によって爆音設定だったので、音楽が良く聞こえるのはいいものの
猫蜘蛛の鳴き声がデカ過ぎて割れてたような気がするのですがw
後、猫蜘蛛の高速弾連射って背中から穴空いて飛んでたのか…コエー。
コレに限らずケイブのドット打ちなのかプリレンダなのか予想の出来ない
グラフィックのクオリティの高さは異常だと思います。

キリさんとこ見ましたが、まさか今でも初代が稼動してる店があったとは!
自分はPS2版しか遊んだ事無いですが、命中弾が見えない仕様は確かに鬼ですな…
しかし初代と2は基盤スペックが当時最高とはいえまだ低かっただけに
演出面はホント気合が入ってた気がするのもまた事実ですね。
一度は自分もゲーセンで遊んで見たいと思いつつも中々見つからず…

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/342-a8007707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)