1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » トレビアン スマートボム
  4.  » 戯言
  5.  » トレビアン スマートボム

--年--月--日 スポンサーサイト


2007年08月19日 トレビアン スマートボム

お盆休みすら無い平日に反して休日は余裕があったので色々と。

■土曜日
日比さん宅に一旦知人一同集結し、夜にトランスフォーマーを見に行きました。
ネタバレ防止の為に深くは言えませんが、良い映画でした。
凄すぎる映像美とかキャラクターも一人一人立ってたというかetc...
不眠時間24時間突破してたのに映画館で一度も寝ずに最後まで見れたよ!

■日曜日
水曜日に名古屋の病院で健康診断があるので遅刻迷子防止の為に下見。
…は最後に回して田舎ではまず出来ない買い物を楽しんできました!
以下戦利品解説。

・サイヴァリア2 オリジナルサウンドトラックプラス
ゲームの方は自分の稼ぎが甘いせいかグル出せずじまいですが
音楽が好きってか音楽の為にゲームしてた位なので購入。
前作ほど「好きな人だけはとことん好きになれそう」な曲こそ無いですが
全体的に聞き心地が良くて、それでいて高クオリティな曲が多く素敵。
ジャケット裏の裏にメッセージが書かれてるとの事らしいですが
CDケースをこじ開ける度胸も力も無いので断念…

・トリガーハートエグゼリカ 攻略&設定資料集アーカイヴ・アンカー
岐阜市中を必死の思いで自転車で走っても見つからなかったのに
名古屋のアニメイトであっさり発見…後ソフマップにDC限定版ありました。
マテリアルアンカーには載ってない本編イラストや描き下ろし
他アルカ内の4コマやエロテレカ、密かに好きなちびキャラ絵まで完全網羅。
マテリアルアンカーがいらない子になりそうな位充実していますw
攻略記事はクリア重視で丁寧な反面、スコアラーには向かないかもな内容。
後は、キャラありきとはいえ細かい世界設定やSTGの現実が見えるインタビューなど
実に充実した一冊でした。逆に言えば本当にエグゼリカ好きな人の為の一冊。
何はともあれこれで安心してドラマCDを待つことが出来そうです。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/343-1181337f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
