1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » ゲーセン
  3.  » 血の輪廻と斑鳩先に買ったの誰やねんorz

2007年08月22日 血の輪廻と斑鳩先に買ったの誰やねんorz

昼に名古屋の病院で健康診断があった為に今日は休み。
そして余った体力でまたしても名古屋散策…何やってんだかw
ゲーセンで初めてヴァンパイアナイトのSD台に触れてきましたが
家庭用と違って画面外に向けるだけでリロード出来るのはいいものの
画面に銃口向けてるのに勝手にリロされて攻撃が出来なくなる事が…
結果その障害のせいでライフ9なのに3面で死亡。
以前タイクラ3の照準を店員さんに直してもらうときに、店員さんが
「照明が強い環境だと照準がズレる」なんて話をしてましたが
もしかしたら丁度今回がまさにそれだったりして…真相調べなきゃ。
ちなみにそのタイクラ3台は今でも駄目照準です。上半分認識しませんorz

結局、3km以上は徒歩で移動したにも関わらず名古屋での買い物はせず
岐阜に戻った後にSFC版ヴァルケン(箱、説明書有り)買っちゃいました。
初回プレイは3面でクレジット切れしましたが、これは…面白い。マジで。
難易度の高いアクションで演出がメカ好きにはタマネーンなのはもちろん
操作に地道に慣れていって思い通りに動かす楽しさがあるというか
パターン覚えだけでなく自分自身で上達してるような実感があって素敵です。
1面1面も短いし、空いた時間に少しずつ遊んでみよう…

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/344-f8b0784f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)