1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スターオーシャン
  3.  » SO4よりRS3に期待。てかSS版RS誰買ったんorz

2007年09月06日 SO4よりRS3に期待。てかSS版RS誰買ったんorz

↑ゲーセンタイトルや古き悪魔城が先に持ってかれるんです。
 サターン月下や輪廻、RSシリーズ…あの時金さえ持ってれば俺が!

このままでは理想を抱いて溺死しそうなので話題チェンジ。
URLはmixiからの転載。
スタオ2:http://www.jeux-france.com/images0_4_21654.html
スタオ1:url長いのでここクリックで

スタオリメイクの雑誌クリップが載ってました。
ウチのサイトのジャンルの中で(多分)閲覧者の誰にも望まれることなく
浮き世から捨てられし趣味を動かすもの。
それは、好きな意思を持つ俺の意地に他ならない。


さて本題。2のキャラデザはユーザーのイメージが固まってるだろうから
それを破壊しない感じに、かつ新しくリビジョンエックス(?)だとか。
まずはPS版準拠でデザインしてくれたスタッフに敬意を…
とはいえ2、「絵だけはどうしても苦手」という人は結構いただろうし
だからといってガンガン版やアニメ版が苦手という方もいたでしょうから
ここで第3のデザインを試みたというのは、新しいモノを提示し
かつ無くてもいいファン同士の意見衝突を最小限に減らせる
最良(というかコレしか無かった?)の手段だと思います。

それだけに解せないのが1の変貌の件。
「1のリメイクを望むファンが多い」事が分かっていたのなら
キャラのイメージはファン創作も経てSFC版のままでしょうし
1のキャラデザをバッサリ変える必要は無かったんじゃないかなあ…
いくらメディアの進出がせいぜい短期連載のマンガ位とはいえ
ゲームとMEIMU氏の絵だけでもイメージ構築には十分だと思うのです。
ちょっと3の設定資料集を引っ張りだして比べてみましたが
やっぱり変える気マンマンだなあ…と。Rev.Upでよかったのにー。
でもコレはコレで新しいものを見てみたいなあというのも本音。

システムは何だか2のソースの使いまわしくさいので今はスルーw
個人的に1の独特過ぎる移動システムってDS向けかと思ったんですが
そうもいかなかったようです。まあ…2を懐かしむ意味で(苦笑)。


久々にオタらしく、思い入れのある作品のファンらしく(歪んでるけど)
キャラデザだけでここまで語ってしまいました…ナンテコッタイ。
おかげで輪廻リメイクのIGA氏と小島氏の本心が超々気になってきた!
だってー、IGAの人って好みに偏ってそうで何も考えてなさそうだもん
小島氏も(絵柄以前の問題で)元のキャラを知ってるのか分からないのばっかだし
これにはきっと大いなる理由があるとドラキュラファンとして信じてやみません。
頼むぜ、攻略本でのインタビュー記事!

さあ、歪んだ愛はどっちだ!? ねえ、俺吊った方がいい?

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/348-05d93817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)