1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » らくがき有り
  3.  » これ書いた後にイージーはクリア出来ました…

2007年10月06日 これ書いた後にイージーはクリア出来ました…

やはり自分の中でムリに決まり事を作ると思うように筆が滑らないので
気晴らしに全く無関係な絵を描いてみたり。サムネクリックで全体図。
(追記)若干目つきを修正しました。
あくまで軽さ優先な96×96サムネ
日常の疲労で手付かずだったスグリを久々にプレイ。絵はそのラスボスのヒメさん。
改めて遊んでみて、一般のアクションやSTGに求められる位置覚え、パターン覚えだけでなく
プレイヤースキルの向上が勝利に繋がるという、実に理想的なゲームだと実感しました。
で、苦労の末ラスボス戦にようやく到達したのですがフルボッコに…

(スクショは使用自由との事だったので全力で使用)
赤弾だけを見てダッシュで避けるという脳汁全開攻撃 高速スピア弾を見て避けるのは至難のワザと思う これの避け方が分かりません…赤がビーム判定だったハズだけど
パッと見弾幕薄そうですが、いざやってみるとそこらの弾幕STGの30倍はムズいです(イージーでも)。
ですがこのゲーム特有のシステムを理解すると良い意味での硬派アクションに早変わり。
攻撃時に硬直」「特有の操作に慣れる事を楽しむ」「苦労の果てにある達成感」にピンと来たなら探してみるべし。
最近の悪魔城に食傷気味な方や、弾幕をガチ避けするだけのSTGに呆れた方には是非オススメしたいですが
同人ショップでしか取り扱ってない作品なので、手に入れるのが難しい所が惜しいです。
ちなみにAoSときゅぴシューはまだ手に入れてないです…田舎は同人ショップ少なすぎでorz

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/354-c1706e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)