1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » ゲーセン
  3.  » たった一日の休日、無駄には出来ん

2007年10月29日 たった一日の休日、無駄には出来ん

完全にくたばってたので日記書けなかった…そんだけ。

■ゲーセン
デスマ、多分店員さんが追加キャラを解禁してくれたおかげで1P台でも使えるようになってました。
使ってみた所、火力はかなり弱め?で、低速移動時の攻撃がアゲハ兄さんショットというか。
何にしろ火力不足で長時間の弾避けが苦手な自分にはちとキツイので、もうしばらくウィン子で頑張ります。
今回は4面ボスまで。プロギア5面ボスを思わせるような猛弾幕にアドリブで対処出来ず撃沈。
ところでこのジルバとやらの声、どこかで聞いたことある気がするんですよ。
「闇へと消え去れ!」とか「フンーーハァッ!」ってセリフで。ってことはまさか本人降臨?
バトルファンタジアは今の所、急接近系の必殺技でチキンプレイ。近づくとしょっちゅう投げられる気がする…

■その他ゲーム
葦三さんが言われてた黙示録と方向性が似てるという「ナイトメアクリーチャーズ」と(以下ナイトメア)
実はこの歳にもなって一回も遊んでなかった「バイオハザード ディレクターズカット」を購入。

ナイトメアは攻略本同時購入に成功し、使いどころに困る初回版(?)ステッカーがついてました。
操作性は悪いとはいえ慣れで何とか出来るレベルです。よってしばらく自力で頑張りますよ。
といってもこの本の非公式短編が非常に興味深い内容。何と言うか「悪魔城ドラキュラのすべて」の
中らへんにあった小説をイメージしてもらえれば分かる人には分かりやすいかなーと(何だこの説明)。

バイオは初めて遊んでみたのですが(といっても似たゲームだとディノクライシス1,2、パラサイトイヴ2は経験済み)
いやまあ何と言うかシビア、純粋に難しいよコレ。弾幕STGとは別ベクトルの高難易度に苦しめられてます。
セーブ回数に限りがあるせいで、安易なリセットプレーが出来ないので一回一回のプレイに重みが。
てことは自分、今までこの手のジャンルのゲームでは比較的ぬるま湯に入ってたって事か…orz
にしても説明書の登場人物の爽やか感あふるるイラストに癒されたのはウチだけじゃないハズだw

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/363-a6af52fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バイオハザード

★☆★バイオハザードのお勧めアイテム!★☆★吹いてしまう動画《リネン》アナスイ バッグ 【チャオパニック】[バイオハザード3お初。xbox360 バリューパックのお話。バイオハザード大会(´・ω・`)奇妙な話4者4様バイオハザード過去[タイトルなし]積みゲー倖田來未に関す

  • 2007/10/29(月) 21:15:59 | 
  • ブログ検索結果BLOG