1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » その他ゲーム
  3.  » 「仕事で時間が無い」という言い訳を封印して書いてみる

2007年11月01日 「仕事で時間が無い」という言い訳を封印して書いてみる

最近、ゲーセンでも家でもSTGで事故被弾しまくってテンション下がり気味です…
デスマは一撃なら免除される場合があるので、何とかラスボスまで辿りつけましたが(ジルバ戦でボムったけど)
他は…うん、ぐわんげ式ライフゲージをもっと導入すべきと思うんだorz オトメは英断を下したと思う。
「思いもしない場所で一律の残機が減る」がある以上、STGなんざ未来永劫人選ぶってホント。

以上、プレステコントローラーで東方風神録ノーマルを1~3面の間で20回以上捨てゲーした人間の独り言でした。
この後にPC用コントローラーを使ったら4面クリアまでノーミス、ラスボス戦最後のスペルまで進行と大違いな結果が…
ごめん、やっぱ俺ソニーの味方にはなれそうにないよ…PSは直進前提のゲームしか操作出来そうにないや。
というか今やサターン準拠パッドとガンコン2以外でゲーム出来る気がしません。
よって早くもバイオDC挫折寸前(回避行動無理…)。黙示録外伝も全然操作に慣れれません(前作は大丈夫なのに)。

ま、無理にゲームをする時間を作ればこうなるのは必然ですね。
それでも自分のような永遠のゆとりゲーマーはこの先どこへ向かえばいいんだろう? とふと思ったりします。
自分の中の「ゲームが下手」の基準をもう少し甘くしたら幸せになれる気がした。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/364-8255e430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)