1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » なーもしない
  4.  » らくがき有り
  5.  » なーもしない

--年--月--日 スポンサーサイト


2007年11月02日 なーもしない

ちくじょうをはじめるばい
唐突に普段描かないのを描いてみるテスト。クリックで全体図。
ウチに来てくれる方で知ってる人はいるんだろうか…?

何故今になって武者頑駄無なのかというと、知る人ぞ知るゲームボーイ用ソフトの「SD戦国伝 国盗り物語」が
携帯アプリで復活というニュースに、SDガンダム世代な自分としては歓喜モノの出来事なワケで。
で、休憩時間に早速買って何となく雰囲気が変わってしまった音楽をバックに当時の楽しさを味わってます。
何かこう、懐古主義ってのはかつてのモノを懐かしむモンだなあって。今の俺は誤った道を進みすぎました…

でまあ、中身を簡潔に説明すると…
・全10シナリオ。全てにおいて頑駄無軍団、闇軍団両サイドでプレイ可能。
・ゲーム開始前にターン制かリアルタイム制のどちらかを選択可能。
・ユニット同士が接触すると、敵に闘いを挑める。それだけでなく敵を一定確率で説得して引き抜く事も可能。
よって酷い時にはガンダムがガンダムと斬り合う場面も見れる。
・戦闘は時間制限アリのアクションゲーム。タイムオーバーになると体力そのままで戦闘終了。
・移動したマスには自軍の旗が立ち、数が多くなれば補給拠点である城を建築する事が出来る。
・敵本拠地に移動すると将軍との闘いとなり、見事将軍に勝てば自軍の勝利となる。

まー、結局は実際遊んでみない事には何とも(オイ)。テキトーに遊ぶ事も十分出来るゲームですし。
昔ガンダムゲーと縁のあった方なら楽しめるかもです。しかしココで主張しても宣伝にならないのが悲しいな…

コメント

4年以上前の記事にコメントしちゃってごめんさない。

「なーもしない」で画像検索の一番目に出てきたので、嬉しくなってコメントしました!
ひょんなことから、「なーもしない」で合っていたかどうかが、無駄に気になってしまって検索しました(笑)

武者頑駄無のイラスト、素晴らしくグッジョブです!

  • URL | 
  • ちくじょうをはじめるばい #- | 
  • 2013/03/01(金) 13:07:22 | 
  • 編集

ざ    く    と

コメント&GJありがとですー。検索したら本当に出てきて吹きましたw
他の検索結果にそれっぽいのが無いですが多分あってるはずですー。

  • URL | 
  • 能丁 #pFRuu77s | 
  • 2013/03/01(金) 19:53:33 | 
  • 編集

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/365-6adbc04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
