1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » ウェルチは知りません
  4.  » スターオーシャン
  5.  » ウェルチは知りません

--年--月--日 スポンサーサイト


2007年12月28日 ウェルチは知りません

色々心配なスターオーシャン1 First Departure、結局買っちゃったぜ!
発売前は日比さんとミリー公式デザインの左向き顔のヤバさについて語り合ったもんですが
ゲームやってみると割と無難なアニメ絵だったので逆にビックリというか…

そもそもスタオシリーズって公式デザインの「絵柄自体」は重要じゃないんですよね。
服装とか全体像がある程度決まってて、後は二次創作サイドに楽しんでもらう感じで。
実際今描いても楽しーよホント。ゆえにウチは2の恋緒氏デザインは賛成派。
ただそれを全面に押し出したテイルズ的アニメシーンはどうかと…とも思いましたが。
…ってまさかファンタジアと初代スタオの因果関係を示してるのか!(それはない)

とりあえず、今のところまだコレといって大きな不満は無いです。
マイナス補正が全くかからない三段攻撃システムはちょっと安直な方向に
走ったかなーと思いましたが、大きくスキを曝す意味ではこれはこれでアリ。
使いにくいとばかり思ってたアナログスティックもRPGだと快適ですね。

ただ一つ…SFC版信者として不満をぶちまけさせてくれ…
ゲーム序盤のイリアさんの服着替えイベントで服装が変わらねえ!
バアさんから貰うとか、洗濯物強奪とか再現されてて思い出アンテナがMAXだったのに(?)
小さくて着れなかったって、ちょ、イリアさんorz

そして理由はすぐにゲーム側から語られました。

ラティ
「って言うか、
 それって『大人の事情』だろ…。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/382-9aa891d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
