1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » その他ゲーム
  3.  » ずっと不調のターン!

2008年01月15日 ずっと不調のターン!

何か、「何やっても上手くいかず状態」が続いて休日大半無駄にしてしまった…
宿題済ませれるといいなあ。

で、その休日の間あきかンさんから譲り受けたぐわんげ/エスプレイドサントラを
時間を見つけては聞いておりました。両ゲームを最初遊んだのは数年ちょっと前と
新参者なウチですが、前々から遊びたいと思ってた&実際遊んで好きになれた事もあって
今回手に入れれた事に本当に感謝したいそんな気持ちです。

曲の方は微妙に原作と違う感じの曲もあったり(ぐわんげ1面、エスプ5面のイントロとか)
元々の音割れ(?)っぽいのもそのまま再現されてるのもあったりと色々。
ゲーセンで聞くのとは結構違う印象を受けるのに、何故か違和感無く聞ける不思議。
後、ケイブと聞いて心配になってた(笑)3面のボーカルバージョンの方は普通にいい歌です。
ええ、ケイブなのにマトモですよマトモ(失礼です)。
虫ソングや豚ソングのようなノリでは無いのでご安心を(何)。

個人的ツボは【花吹雪】開発verとか、後やっぱRAGING DEICIDEあたりも外せない。
純粋に曲自体の良さと思い出補正で、自由時間に欠かせないBGMとなってます。

扇子の絵は例の絵
ところで扇子の裏に英語でGuwangeって筆文字が書かれてるのを見て
「カッコイイ」と思ったウチの脳ってどんなもんでしょうか?w

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/389-1b98b424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)