1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » その他ゲーム
  3.  » 結論、心から楽しめた

2008年01月27日 結論、心から楽しめた

サウンドテストで動作不安定落ちorz
今週も日曜日から仕事なので、土曜日の夜と今日の昼のうちにHellSinker.を
遊び倒そうと必死になってプレイし、みのさんでショートミッションをLv.3クリア。
ネタバレになるから多くは言えないけど、ラスボス戦の演出で燃えたSTGなんて久しぶりだ!
追加ステージ2つ(東方で言う所のEX)も二回目のプレイでクリア出来ましたが
クリアだけではまだまだ遊び足りない気がするので、何かしら目的を持った上で
この先何回も挑戦する事になりそうです。何というか難易度は高すぎないけど
遊び方に幅を持たせてる敵配置やアイテム出現辺りが色々考えさせてくれるというか。

で、ストーリーや設定はほとんど理解出来ず状態だったのでwikiを眺めてみる事に。
すると何故だろうか、一つの結論を出す以前に考える事そのものが楽しい…
その後ゲーム中でも、あきひろのリプレイを字幕有りで再生したりクリア後に見れる
文章資料を自分のペースで読み進めたりして、自分なりに楽しんでいます。

そして何よりゲームを遊んだ後だと、ニコニコのあの紹介動画に吹いてしまう。
紹介動画では無く分かる人向けの動画ではないかとw


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/396-7eeaee7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)