1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » ガンシュー好きだったよな…確か
  4.  » らくがき有り
  5.  » ガンシュー好きだったよな…確か

--年--月--日 スポンサーサイト


2008年02月03日 ガンシュー好きだったよな…確か

アクセス解析でリンク元を見て、色々申し訳ねえ気分になってきたので
カラフルタウン岐阜内のゲーセンにてタイムクライシス3を遊んできました。
目的はゲーム中のアランの髪型を覚えて、後にサルベージするという
要は「急に描きたくなった + でも公式サイトのCGだけじゃ把握出来ない」って事で。

で、あまりにも色々忘れてた為か3-2でゲームオーバー…
帰りにカルピス買って、家に着いた後sai起動。記憶復元開始。

後ろ髪がよーわからんのです

誰だ!?w よって正解かどうかも分からぬまま終了。
他に似た造形の無い特徴的なデザインだからきっと何とかなると思いましたが
純粋な実力不足が祟ってか、思うようにいかないもんです。精進しますわー。

■HellSinker.
画像はみのさんでプレイした時のもの ニコニコの9000越え動画のマネのつもりで遊んで玉砕しました
結局全通しプレイを後回しにして、EXステージ1で脳汁全開ゲーを楽しんでます。
弾幕の死角から敵に張り付いてパーツ破壊や早回しをしまくったり
スコア(spirit)に直接関係しないとはいえ、大量に出るアイテム回収にアツくなったり
たった一つのステージにして一つじゃない遊び方が許される素敵ゲー。

最近のSTGにありがちな「一回失敗すると捨てゲーなスコアシステム」と違って
「上達すれば上達するほどそれが形になる」古き良きスコアシステムが
無意識にウチの向上心を刺激し続けているのかもしれません。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/399-376e58a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
