1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » 微妙に進行
  4.  » ツクール
  5.  » 微妙に進行

--年--月--日 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005年07月22日 微妙に進行

そこっ!顔グラ変とか言わないで
やっとショット判定が完成しました。連撃性を持たせるのが次の課題。
動作も軽めで結構いい感じです(実装メモリ64MBで確認)。
相変わらずグラフィック汚いですが、どうか脳内補完してくださいまし…(汗)

せっかくRPGツクールを使っているのだから
何か独自のシステムを使ってみたいものですが中々良いのが思い浮かびません。
面白さとオリジナリティの両立って難しいですよね。嗚呼…

思えばシューティングゲームって一つ一つが独自のものを持ってますね。
グラディウスのパワーアップ体系、怒首領蜂のコンセプト
エスプガルーダの覚聖システム、旋光の輪舞の格闘要素を持った戦闘等、挙げればキリがありません。
自分もいつか自分ならではの面白さを追及していきたいものです。
それがいつになるか、というか可能なのかどうかは分かりませんが…

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/4-c36191ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。