1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » あの開幕何回やっても避けれない
  4.  » その他ゲーム
  5.  » あの開幕何回やっても避けれない

--年--月--日 スポンサーサイト


2008年02月09日 あの開幕何回やっても避けれない

■久々にらじおぞんで
何回やっても倒せなかった神弥(おみわたり)が遂に撃破出来たー!
開幕の猛弾幕やら、自機狙いレーザーの後にくるホーミングレーザー+ばら撒き弾コンボや
後のKAGURAのレイディアントソードであろうあの回転ブレードやあのアツいBGM等、とにかく本能的に
焦らされていつもボス戦で残機を3つとも落としていましたが、今回は珍しく道中で1ミスしておきながら
ボス戦で本気を出せて何とか倒せました…しかし今度は7ボスの電離たんがつええ。まだまだ先は長そうです。
そいやこのコって後のアルフォースだったりするのかな?

しかしこのゲーム、従来の弾幕意識を捨てて遊ぶと意外にも見て避けれたりするのが面白いです。
見た目の強烈さに反して今までのSTG的なガチ避けがほとんど必要無いという不思議。
(道中でもアホ毛ブレードでの速攻撃破と弾消しで楽に対処出来るポイントが多い)
あのマニュアルにも書かれてた事ですが、当時にして持てる弾幕理論の全てをつぎ込んだ
このまま埋もれてしまうには惜しすぎる傑作シューティングとさえ思えてきました。
重度のシューターな人にこそもっと評価されて欲しいなあ…

何はともあれ、まだ自分の腕では単体ステージ挑戦が限界なので
これからも末長く楽しめそうです。いつかはこれがスコア稼ぎや全通しに繋がると信じて。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/402-acbb2055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
