1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » 2連バトン
  4.  » らくがき有り
  5.  » 2連バトン

--年--月--日 スポンサーサイト


2008年02月19日 2連バトン

続けてキリさんから、こればっかりは答えなければいけない気がするバトンが来ました。
覚悟は決まったので答えます。昨日答えたバトンが煮え切らない回答になった反省も含めて。

1. 今からイラストバトンを始めますけど、心境はどうでしょうか?
自身の自信が薄れゆく反面、避けては通れない道。そんな感じです。

2. 初めに聞きますが、パソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
16~17の刻、高校で学校のスキャナ使わせてもらい、その線画にMSペイントでセル着色したのがキッカケです。
我ながら当時は何も恐れず絵を描いていたのだなあと(何かズレてる)。

3. それでは今パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?
PCだと5、6年でアナログだと約10年のクセに上達しないのは皆さんご存知の通り。
でも昔は致命的なまでに酷い絵だったので(後述)、そう思うと上達はしてる…ハズ。

4. 最初の頃に描いた絵を見れますか?
心臓に悪すぎて見れたもんじゃないです!ただ愛の強さだけは確かと思いたいもの。

5. よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
ある日を境に一気に線画をゴミ袋送りにしてしまった…
でも現存する中の絵でも心臓に悪い絵は残ってるので晒してみます。
一回晒した気もするけどもう一度、各員!全力で(精神的な意味で)衝撃に備えよ!

[ダウンロード](閲覧は自己責任でお願いします!)

後、雑記ログの絵も今見るとヤバイのばっかですね…これが普通に検索にかかるのかorz

6. では何塗りをメインにしてますか?
申し訳程度に薄く緩く…つまり色の塗り方を知らないのですorz
本気で描く時もゴマカシ最優先というダメっぷり。
でも昔はよく人様の絵の猿真似ばっかしてたなあ。

7. 絵のセンスなど何でも構いませんが、見習いたい人尊敬している人はいますか?
・今野隼史氏
・井上淳哉氏
・斉藤智晴氏
・さとうげん氏
・飯塚武史氏
・米田仁士氏
・藤異秀明氏

…多すぎて書ききれないのでこの辺で。

8. 正直に言って下さい。自分の絵に自信を持ってますか?
ほぼ無し + 少し前の絵を見て更にテンション下降というネガティブっぷりですが
誰かから感想を貰えた時は素直に嬉しい上にこれからもやってやるさ、という気になります。
(逆に昔と今を比較してマシになったという考えで僅かに自信を持たせる事もアリ)

9.それでは次の項目に当てはまる方の名前を5人書いてその人に回しましょう。
名前こそ挙げますが、基本バトンストップ主義なので受け取りはご自由にー。
後、複数当てはまりそうな方は若干うろ覚え気味の今現在のイメージで。
(個人的にキリさんの絵は上三つに入ってたり)

●可愛い絵→あきかンさん、某所の方々
●かっこいい絵→キリさん
●綺麗な絵→
●暖かい絵→葦三さん
●涼しい絵→
●柔らかい絵→日比さん

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/407-a778fff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
