1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » その他ゲーム
  3.  » 作者ページのノーダメ動画見てもハード過ぎる

2008年02月22日 作者ページのノーダメ動画見てもハード過ぎる

エーテルヴェイパー、ようやくクリアしましたー…コンティニュー有りで。
正直に言いますと、ラスボス戦でノーコンプレイ意欲が完全に消えましたorz
ゴメン、コレ無理。ぶっちゃけぞんでより遥かに難しい気さえする。
「死ぬ事前提のバランスを通しプレイ」でノーコンクリアはマゾ過ぎて自分には出来ませぬ。
コンテ無しで30分近く死ぬ気で生きてきた所を、ものの数分で瞬殺された時の虚無感がもうね…

ですが終盤の展開や演出が素晴らしすぎて、そんな不満も軽く吹き飛びました。
HellSinker.とはまた違ったSTGならではの熱いモノを感じ、ラストはずっと脳汁全開のターン。
同人STGは見なきゃ人生損する位の演出が普通に盛り込まれているから恐ろしい。
コンテ有りの適当プレイでも毎回充実感が得られそうで…てなわけでノーコンプレイは自重して
気が向いた時に短い時間で最高にアツくなれるシューティングとして遊び続けようと思います。


うーん、何か多くのシューターとアクションゲーマーを敵に回す文章になっちゃったなあ…
いくら練習不足とは言ってもゲームに人生の全てを捧げる覚悟は無いのでこうなるワケで。
でも「好きな作品を楽しむ方法を自分の意思で選べる」ウチはきっと勝ち組だと思う。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/408-75b4de59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)