1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » 逃げなのかもしれないけど、逃げるしかない
  4.  » 戯言
  5.  » 逃げなのかもしれないけど、逃げるしかない

--年--月--日 スポンサーサイト


2008年03月27日 逃げなのかもしれないけど、逃げるしかない

何となく最近の自分がやたらとマイナス思考に陥る理由が分かったような気がします。
娯楽を一人で楽しむ力が消えてしまった事と、楽しみを共有出来る相手を常に求め続けている事。
ここ最近、時代を問わずあらゆるゲームに楽しさを感じられなくなり疲れ果ててるのに
某所のエチャではそのゲームのファンとして、楽しくも深入りし過ぎた会話が出来たという矛盾じみた思考。
意見共有、意見相違を互いに楽しめるがゆえに、自分一人になるとあらゆる考えに確信も自信も持てなくなる。
これが思考ループや同族嫌悪を繰り返す原因の一つになっている気がするんです。

でも、この解決策があるというのが一つの罠なワケで。
他の方法を考える余地が無くなるのと、弱者のままでいなければならない苦しさを味わう事になるからです。
今の自分は全てにおいて弱く、高望みをすればするほど自分を追い込んでしまう「純粋に力の無い」人間。
そんな自分が誰の助けも得られなくなってしまったら、その時こそ全てが終わるといっても過言じゃない。

努力で得られる以上の力って、求めるべきなんでしょうか…?
普通の人には得られて自分には得られない絶望といつかは失う絶望、どちらが大きいんだろう。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/426-d5ced5b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
