1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » 64セットしました
  4.  » 悪魔城ドラキュラ
  5.  » 64セットしました

--年--月--日 スポンサーサイト


2007年12月12日 64セットしました

ttp://www.filebank.co.jp/guest/kimachuu/fp/test
PASS:cv64
DL期限がありますのでお早めに。そしてこの文章と合わせてご覧下さい。
中身は1面のスピードラン実験動画(飛び降りショートカット未使用)。

公開終了。

どうも黙示録をゲーム面で突き詰めてない気がしたのでちょっと考察。
(そもそも誰も望んでいないだろうが)
flvエンコがどうしても上手くいかないのでニコニコには晒しません。

自分に限らず高速移動をしたい時に連続ジャンプが重宝してるかと思いますが
何となく撮った動画をコマ送りにして見たところ、…あくまで憶測なのですが
空中でダガーを振って着地した場合、硬直無し、減速無しで着地が可能で
究極な話、着地した瞬間にジャンプすれば最高速度を出せるような気がしまして。
(12/13)ごめん、やっぱ憶測に過ぎなかったorz

またこのゲーム、月の扉、太陽の扉での封鎖要素が邪魔に思われそうですが
「今よりも更に早く」を心掛けると封鎖時間の先をとる事も可能なわけで。
(もしかしたら今回のダガー走りがその可能性を?と思ったとかそんな話)
無論、突き詰めるとカードに頼らなければならない状況も出るだろうので
「どこに時間を割けば結果最速になるか」を考える余地がありそうです。
(更に3面は封鎖時間を逆手にとって自機強化も出来るかもしれません)

この時間割き要素は攻撃面に於いても何気に重要で、敵の攻撃頻度や
アイテム出現がランダムという不可避かつTA的には致命的要素が
結果的に「パターン化以上の心理的戦い」という他のゲームではそうそう
味わえないタイムアタックが可能になるのではないでしょうか?
上の動画にも様々な無駄要素がありますが多くは語りません。
是非皆さんでダメ部分を笑いながら更なる上を目指してみてください。
ただボス戦で派手にミスったのは心が折れたからと言っておきますw




ゲーム中に洗濯物干し頼んだり、間違い電話かけたりすんなやorz

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/429-7c5ee466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
