1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » 先生!振動パックはチートに含まれますか?
  4.  » 悪魔城ドラキュラ
  5.  » 先生!振動パックはチートに含まれますか?

--年--月--日 スポンサーサイト


2008年01月11日 先生!振動パックはチートに含まれますか?

黙示録全通しプレイ中、実プレイ時間約1時間9分の刻
ラスボス戦にてあと一歩で撃破の所で死亡orz
もちろんゲームオーバー後は躊躇い無く電源を切りました。

レッドジュエル40弱あって斧持ってたのにやってしまった…
もし生きて帰れたらニコニコに晒すんだとか死亡フラグを立てて
肉も使わず特攻したのが間違いでした。アドリブで竜相手はツライです。
…ごめん、ちょっとオリヴィア姫といろりたん描いてくる。

しかし、これで1時間10分弱で黙示録無印はクリア出来るって事が判明。
思えばyoutubeにあがってるキャリー動画も1時間6分でしたね。
(内容はほとんど覚えてないですが)
自機を意思通りに操れれば、どこまでもアドリブが許されるし
遊べば遊ぶほど即死ゲーなんて思えなくなってくるなあ…
今やセーブしまくってクリアしても達成感を得られないです。

今日のまとめ。

・最初の骸骨でパワーアップ出来るかどうかが最大の運要素
・2面冒頭で月カード使っても時間余った…1ボス戦で使うべき?
・庭師イベントはある程度自機狙いな敵の軌道を読んで聖水を使う
・霧に変化した吸血鬼に近づいて蝙蝠発射を封印すると変身が解けない
・どう足掻こうと4面で2日目の夜を迎える
・吸血鬼を殺し易い日光の恩恵を活用出来るのはモドキ入手まで

・牛覚書:
 開幕時の大きいスキの間に足を一段階パーツクラッシュさせて
 タックルを避けた後は斜めに入り込むように足元を辻斬りムチ
 足を破壊した後はムチと斧を交互に使い胴体を一点集中攻撃
 ここで毒を受けてもどうせ残すはローゼ戦のみなので無視。

・赤ジュエルの補給ポイントは少ないが5面以降使うのはラスボス戦位。
・よって死神戦は最大パワーのムチで執拗に追い回せばすぐ終わる
・ビンセント部屋の次にジャンプ走行すると見えない壁に当たる(バグ?)
・地形がカメラのせいで見えないとか言ってる人は、構造を頭に叩き込むべし

・…8日に処刑塔のあの場所でジャンプしましたともorz(BBS参照)
・家族が他に一人でもいるとゲームの進行が寸断されるので休日推奨

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/431-dfd136c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
