1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » 自分が真性の中二病に思えてきたわー
  4.  » 悪魔城ドラキュラ
  5.  » 自分が真性の中二病に思えてきたわー

--年--月--日 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年02月14日 自分が真性の中二病に思えてきたわー

仕事中にふと思い浮かんだ妄想のカケラでも残しておこう…
所詮覚え書きに過ぎないので、マズかったら消します。
真に受けちゃダメ、ゼッタイ。そしてネタバレ全開&無配慮注意

黙示録外伝のエンディングって確か…
デス様が転生の禁呪法を無事遂行した後、何故か"教会側"で
マルスみたいな見た目の子が産まれるとか言われるようになったんだっけ?
(外伝は凄くうろ覚えなので間違ってたら言ってください)
教会側が何故かこの事を知ってるという事は…?
追記:あきかンさんから一人の司祭という情報を頂きました。

「ささやかながら幸せな暮らし」って過去があってこそ?
もしやソレと見事に一致したマルスは迫害の対象にされていた?
悪魔の子としての扱いを受け、様々な地を転々としワラキアについた果てに
決して全てが良いとは言えないけど、人間としての生活を約束された意味で
マニュアルで言う「ささやかながら幸せな暮らし」を無事手に入れたとか…?
そしてそんな根拠の無い思いつきを一つ裏付けるのが…
追記:分かっていたなら殺せば早い気がorz

「子供達の救出作戦」ってまさか何かを兼ねていた?
子供の救出 = 覚醒前のドラキュラの身柄拘束が人道的に可能?
(ただ子供数は"6人"と数えられてたのでどうせ無理だろう的な感覚か
 あるいはトップシークレット任務ゆえに表向きには除外なのか)
しかし教会の意思に反して、独自の意思で動くヴァンパイアハンター
(ラインハルト or キャリー)の存在がマルスを逃がしてしまい
もし仮にヘンリーとマルスが出会ったとしても、ヘンリーがあくまでも
「子供の救出」を望んだとすれば同様に逃がす可能性はある、かな?
(射殺フラグでもあるけど、"マルスを助けたい"為に引き金を引けないとか)
コーネル兄さんに助けられた過去なんかがトリガーになりそうな予感。


以下妄想具合が酷くなります 耐性無い人は見ちゃダメ


伯爵の意思とマルス自身の意思
よく考えたらマルスとの再会直後に、凄まじいエロシーンに入れば
何の問題も無くキャリーをダークサイドに堕とす事は出来たハズ…
何せ密室だしな!
それをあえて結婚約束という萌えるシチュエーションで攻めた伯爵様。
"約束"をキーワードに精神的に確実に追い詰めれそうな方法なだけに
もひとつ思ったのがマルスの意思をも弄んだ果てに思いついた作戦かなと?

仮に悪魔子扱いが実際だったとして、ゲーム中でも運命に振り回され続けて
自身の意思で何もする事が出来なかったそんなマルスなら、例え覚醒前でも
キャリーに対して憧れや転じて恋心の一つや二…もとい強くなる事で
彼女を守るという変態という名の紳士になる発言があってもいいなあと思いました。
(ヒネた言い方をすれば生き甲斐探し?)
で、伯爵にとってそんな彼の深層意識は都合が良すぎるのか
それを結婚約束という手段で上手い事利用されたとか?…んなことねえかorz

言葉で語られなかったあのシーンの意味は?
真ドラキュラ第一形態撃破後に、マルスに戻ってしまう伯爵様。
この後、プレイヤーからのセリフは一切無くマルスに手を差し伸べるだけ。
もしかしたら例え伯爵でもマルスという一人の人間を助けたかったのかという
酷い妄想が脳裏をよぎりました。しかし"ドラキュラであるが為に"最後は戦い
イコール、"マルスを"助けれなかったゆえにグッドエンド時のラインハルトの
「人間とドラキュラの戦いに終わりは無いのか」というセリフが別の意味にも
解釈出来るかなーって。バカですね自分、ヤバイですね自分、重症ですね自分。
どーせ見た目だけに騙されたんだろうさ…きっとそうさ、あははははははははry


だめだ自分、早く何とかしないと…
誰かまともな考察してくれー凄い人ーorz
よっぽど疲れてるんだろなあ自分…マジで休日取らなきゃ。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/435-fd18864b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。