1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » わたしの はんだんは まちがっていたのだ!!
  4.  » 戯言(長文)
  5.  » わたしの はんだんは まちがっていたのだ!!

--年--月--日 スポンサーサイト


2005年10月27日 わたしの はんだんは まちがっていたのだ!!

今日、体育祭がありました。
珍しく長文ですので、時間を無駄にしたくない方はスルーで…
また若干シャドウゲイト的表現を含みます。
体育祭といっても運動会ほど祭りじみたものではなく、クラス同士で対抗するといった感じ。
ただ学校に運動場が無いので、電車で少し離れた所に行かなければいけないワケでして。
ルートは180円の切符を買って中継地点に向かった後
230円の切符を買って目的地にまで行くというもの。
残金:1000→560。結構イタイですぜ。これだから学校行事は!(死)

で、予定時刻を大幅にオーバーして到着。
その後、出席しときゃいいんですよレベルの会話が続き
自分の出場するヤツが始まるまでただひたすら待機。
太陽の光がマップ兵器を撃ち続ける中、皆暇つぶしに燃えてました。
知り合いとの会話や応援ならまだしも
はじめの一歩を読む人や自分の種目が終わった先に帰宅という人まで…
結果20人以上いたのが俺含めて11人になりました。

時は過ぎ…10時30分→12時40分
自分の番。サンライトを喰らい過ぎてHPは3割をきってました。
とりあえず、日射病にならなかっただけでもよしとしますか…
そして障害物競走の幕が上がる…

概要
まず縄跳びに使う縄を使いながら一定距離を走り
その後、小麦粉の中に顔をぶちこんで中に入ってる飴を喰らい
円状のダンボールに入ってキャタピラしながら先に進み(転がる)
最後に地面の下に敷かれたネットの中を潜り抜けてゴール

スタート
縄跳びしながら先に進む。この時点で自分の最下位は決定付けられましたorz

飴喰い
ふむ、つまりパン喰いならぬ飴喰い競争なんだな。小麦粉ダイブいくぜ!!

べちあ!!
こむぎこ

小麦粉キャンディの味は超がつくほど微妙でした。

ダンボールキャタピラ走行(?)
かなり遅れをとってた為、オーバーブースト発動。
何も見えない中、俺が感じ取ったもの。それは…
分離!!
キャタピラ破損
やべ、どうしよう。えーと…
しらべる→セルフ→「わたしこそ、しんのむのうだ!!」
はなす→クラスメート→「あきらめるな!!」
つかう→こわれたダンボール↓



前進!!

かーるいす!!

わたしはまっしろにもえつきた
説明:両手でダンボールの端を持って風車


結果は言うまでも無く最下位です。
ん、ネットはどうしたかだって?いたって普通にもがいてたさ★

残り種目も全て終わり、無事閉会しました。
残り人数が11人なせいか先生がみんなにジュースをおごってくれるそうです。
代表がカネ渡され残り10人でパシリを見守るという形で…
それぞれジュースを渡された後は素直に安らぎました。
暇な時間が長かった割には無駄に充実感がありましたね。
とにかく皆さん、お疲れ様でした。


帰り切符を買おうとしたとき…
現在地→目的地:230円
はて?

行きの電車賃カウントとったら480円だったんですが…
※上のほうの文章参照
あ、そか。スタート地点で地下鉄乗れば…

チェックポイントとなる駅に自分の無能さをチェキされました★

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/45-915822f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
