1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » ゲーセン
  3.  » 残り200円

2005年10月28日 残り200円

残り小遣いが少ない中、学校帰りにこっそりアンダーディフィートを遊んできました。
率直な感想をあげれば、素直に面白いと言えるゲームです。
グラフィックも素敵でした。NAOMIってここまで出来るんだ…
弾速が速いのが苦手な自分なのでよくアホミスしてしまうのですが
ミス確定した時に一瞬画面が静止するので、自分が当たった事に納得出来るのも個人的によかったなあと。
(自分の場合、知らんうちに殺られてることがよくあるので…ヘタレですかそうですか)

自機は正面ショットのみですが、ショットボタン押さずに横移動で傾けることができ
スタート時に移動方向に傾けるか、移動方向とは逆の方向に傾けるかを選べるので
どちらかを選んだかでプレイスタイルが変わるのもまたよかよか。
自分で敵を狙って撃つ感じがまたGJでした。
ショットについて個人的にはリバースが使いやすかったです。
切り返した後すぐ反撃出来るので、時間制限のあるボス戦で
絶え間なく攻撃し続けるのに使えるかなあと。
ノーマルもばら撒くように発射すれば数の多い敵に対して有効かもです。
そういえばショットに夢中になりすぎてオプションの事を忘れてた気が…
使える時は使うようにしてるんだけど…自機ばかり見てたのが原因かなあ。
今度はオプションの攻撃が当たった時の反応でも確かめることにします。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/46-c4476469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)