1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » 個人差を感じる楽しさと悲しさ
  4.  » 戯言
  5.  » 個人差を感じる楽しさと悲しさ

--年--月--日 スポンサーサイト


2008年05月19日 個人差を感じる楽しさと悲しさ

昨日エチャにて、どういうワケか黒歴史絵を晒すという
流れになってしまい、某人の用意したロダに次から次へと
記憶から抹消してしまいたい絵をアップし続けた結果
ウチが4人中最高の中二病という事が発覚しました(?)。

結局、互いの絵を見てまだマシじゃね?みたいな流れで
終始したのではあるのですが、皆ウチより遥かに絵描き歴が
短いのに着実に上達してるのを感じると、10年以上も
底辺を彷徨ってたウチは何だよって話にorz
皆が10年以上も絵描いたらもっと凄いのになるんだろうなあ…

となると、ウチが今以上にマトモな絵を描けるようにする為には
一体何年かかってしまうんだか…気が遠くなりますよ、ホント。

コメント

こちらでは始めまして。

黒歴史絵ですか~。
うちなんか黒歴史絵だらけですよ(汗)
自分は何で生き恥晒しまくってんのかな、生きている価値あるのかな、と常日頃思っていますよマジで。
ゴミ絵量産して、今まで何描いてたんだよ、と。

でも、絵は描き続けます。
描きたいから描くだけです。
素人なんだから、自分が楽しんで描けるのが1番だと思いますよ。
それと、上手くなりたかったらやっぱり努力するしかないと思います…トホホ。

  • URL | 
  • ペンペン #9d7uBXWI | 
  • 2008/05/21(水) 00:28:22 | 
  • 編集

しばらくの間、こっちの上の方の文章きれてたやorz てなわけで修正。

結局は描きたいから描く精神で昔も今も何とかしちゃってるってのはあります。
(ゆえに、その日のテンションで画力が大幅に変わってしまうともw)
そしてかかった時間が違えど、誰もが同じ道を通って上達したのであれば
黒歴史絵もまた一つの努力の跡と思えてきて、まだ報われてる気になれるというか…

どんな絵が描きたいんだろうと言われると、ちょっと即答出来ないかもですが
自分が望む目的があるとすれば、その為に気長く努力を続けたいものです。

  • URL | 
  • 能丁 #pFRuu77s | 
  • 2008/05/21(水) 10:24:24 | 
  • 編集

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/462-27e9f698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
