1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » マリアのアイカラー不統一っぷりは異常
  4.  » 悪魔城ドラキュラ
  5.  » マリアのアイカラー不統一っぷりは異常

--年--月--日 スポンサーサイト


2008年06月27日 マリアのアイカラー不統一っぷりは異常

総合スレと角煮スレで、wii悪魔城は格ゲーになるという
冗談じみた話を聞き、どうせ気合の入った外人のジョークか
何かだろうと思って例のページを見てみたのですが…

企画通したヤツをある意味賞賛したい反面、首折りたいですw
いつぞやのアンケートのキャラデザ希望案にやたらと漫画家が
リストアップされてたのは、今回の件の伏線だったのか!
まあこんなアンケ取る時点で、絵柄ばかりを重視して
デザイン性を考慮してない姿勢が見えてくるワケですが…
その点だけ見るとギャオリンの"キャラデザイン自体"は
問題無いと思うのだよー。デザイン的に問題無いからこそ
アニメ絵でギャーギャー言いたくなる方が多くなるワケで。
で、今回は悪い意味で正反対の姿勢。笑うしかないわorz

反面、格ゲーである事については驚きは無かったです。
DS連動の小粒ゲーによる商売と言えばそこまでかもですが
明らかに商売的に成功しそうにない企画が通った時点で
作り手もネタとして楽しんでるんじゃないかなーと。
どの層も狙えないからこそネタに走るゲーム作りもまた…ゴメン

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/478-1b3ae892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
