1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » 絵ディタ
  4.  » らくがき有り
  5.  » 絵ディタ

--年--月--日 スポンサーサイト


2008年07月30日 絵ディタ


ココ最近使ってなかったお絵描きエディターでらくがき。
キリさん所でレイヤー機能が使えると知った後なのに、線の修正に
消しゴムではなく白ペンを使ってしまったので塗る気を無くしたという。
力入れず描いたモンなんでどうでもいいハズなのに、こーいう所だけ気にしてしまうぜ…

後、自動下書き保存機能が早速役にたちました。
通常画像挿入した場合、自動的にtarget="_blank"がつくので
絵ディタもどうせそうだろうと思いプレビューの画像をクリックしたら本文死亡orz
ですが過去の記事の管理を見たら、書きかけがしっかり残ってて助かりました。スゲエ!
後々投稿区分を自分で公開に変更しなきゃいけないのが、新たな落とし穴かもですが。

コメント

左手キャリーがよれよれなのに妙にカワイくて笑っちゃいました。
左手で描くというのは面白そうですね。
私もやってみようっと。
オルテ画は本物よりイケメンです(笑)

  • URL | 
  • ペンペン #WIYC9ya. | 
  • 2008/07/31(木) 01:10:08 | 
  • 編集

"オル手画"にすべきだった

そう言われるとコレはコレでいいやと思えるから不思議なものw
利き手の逆で描いた後に、同じ絵を利き手で描くとちょっと上手くなったような
錯覚に陥れるのが面白いです。お時間がありましたら是非お試しあれ。

オルテガに関してはぶっちゃけ説明書が手元に無くて資料に困ってて…
サイトを必死に巡回したものの、低解像度資料ばかりだったので
結局脳内補間するハメになったというオチでした。

  • URL | 
  • 能丁 #pFRuu77s | 
  • 2008/07/31(木) 12:42:28 | 
  • 編集

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/491-f087766f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
