1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » タイトル通りの神ゲーかもしれない
  4.  » その他ゲーム
  5.  » タイトル通りの神ゲーかもしれない

--年--月--日 スポンサーサイト


2008年08月02日 タイトル通りの神ゲーかもしれない

使用制限緩めの弾消しレーザー、雷刀 低高度の敵機は、画面全体をロックオンする雷撃で攻撃 独自の方向に進化したロックオンシステムは秀逸

今までプレイしたくても手に入らず、最近になってメッセサンオーで再販された
同人シューティング、神威をようやく手に入れる事が出来ました。

実は自分、同人STGと聞いて真っ先に思い浮かべるのは東方シリーズじゃなくて
このゲームだったりします。高校の頃、部活のPCに誰かが勝手にインスコした体験版を
遊んでドハマりし、いつか製品版を遊べないかなあと何年も待ち続けてました。
で、いざ製品版を遊んでみたのですが今遊んでもやっぱり面白い!
難易度調整といい、演出のセンスといい作り込みがとにかく凄まじく
一回のプレイ時間も20分強なので、自然と何度も遊びたくなるのです。
遊び方次第で敷居を上げるも下げるも自在で、2Dの意地を感じさせられる展開に痺れ
何より4面ボス戦の演出はシューターなら見ておかないと損をする位の素敵っぷり。
面白いシューティングに飢えてる人だけでなく、STG離れしてしまった人や
そもそもSTGを敬遠してる人にも是非遊んでほしいと思える良作です。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/493-01dd5b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
