1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » 世間がコ三ケな中、自分はというと…
  4.  » 戯言
  5.  » 世間がコ三ケな中、自分はというと…

--年--月--日 スポンサーサイト


2008年08月18日 世間がコ三ケな中、自分はというと…

絵、写真置き場に日曜日何となく足を運んだ水族館の写真を追加。
館内全域に渡ってフラッシュ撮影禁止だったためか酷い写りになりましたorz
普通には考えられない見た目やスケールの大きい魚を間近で見れて満足っす。

しかしこういう写真置くと思いのほか容量を喰うなあ…
それに比べて、減色も容易なエチャログのエコノミーっぷりは異常と思います。

コメント

夏のコ三ケに行く勇気はない…

カワウソがカワイイ!
厳しい撮影条件の割には良く撮れていると思います。
アクア・トトぎふは、海が無い岐阜県にあるから淡水魚メインなんですかね?

水族館での撮影は難しいですね。
どうしても被写体ブレしてしまいます。
私の場合、仕方がないので水族館では動画メインで撮っています。

写真は絵より容量喰いますよね。
絵より量産(?)出来ますから、必然的に一度にサイトにUPする枚数も多くなりますし。

  • URL | 
  • ペンペン #36jnzE1c | 
  • 2008/08/19(火) 01:53:30 | 
  • 編集

勇気も予備知識もありゃしません

写真にこそ収めれませんでしたが、しっぽを振って口を開けた瞬間を見た時は
一ヶ月分の運を使い果たしてしまった気さえしました(何)。
岐阜は海が無い以上、確かに淡水魚が多かった感じはします。
一応動画で撮ろうかなあとは思ったんですけど、最大解像度が320×240な上に
PC向けにエンコードすると更に酷い画質になるのでやむなく断念orz

>量産
特に意識しなくても写真だけは増えちゃいますよね。
多分、フルカラー絵をハンパに縮小して色数増やすと容量喰うのかなあと思いますが
最近はほとんどの絵が16色以内に収まってるので数あってもエコノミーなのですw

  • URL | 
  • 能丁 #pFRuu77s | 
  • 2008/08/19(火) 09:59:56 | 
  • 編集

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/499-d9e79563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
