1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » 数ヶ月ぶりに金はたいた
  4.  » その他ゲーム
  5.  » 数ヶ月ぶりに金はたいた

--年--月--日 スポンサーサイト


2008年09月08日 数ヶ月ぶりに金はたいた

スゲー久々に市販ゲームを買ったような気がするのでちょいと報告。

高い買い物だったけど後悔はしていない

魔界村三作が遊べて2000円のカプコンクラシックスコレクションと
某エチャの方々からも好評で、あきかンさんの言われてたグラディエーターと同じ会社が
制作したというロストレグナムなるアクションRPGを買ってきました。

カプコレ(略これでいいのか?)はゲーム選択時のロードが少し気になる位で
(ストIIだけはPSPだから仕方ないと割り切るしかない位、ロードが入るけど)
後は普通にゲームが遊べていい感じ。少なくともメタスラコンプリートよかずっとマシです。
しばらくは息抜きに魔界村を遊び続けるかも(息抜きに適さないゲーム性な気もするがw)。

一方ロストレグナムは、何かもう久々に求めてたアクションRPGに出会えたって感じで
起動するまでは色々油断してましたが、いざ遊んでみるとメッチャ面白いですね。
一つ一つに存在意義のあるアクションと、それらを活かすゲーム性がツボ過ぎる。
プレイスタイル面での自由度も高そうなんで、色々模索しながら遊べそうです。
後このゲーム、さりげなく透過カメラを使ってるような気が。カメラが壁を貫通するヤツ。
モンハンシリーズ通して壁を貫通しないのはコナミが特許をとってるからって
聞いたのですが、実は技術の工夫で特許侵害せず実装出来たりするのかな?

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/507-17cb6304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
