1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » 休日生存報告
  4.  » その他ゲーム
  5.  » 休日生存報告

--年--月--日 スポンサーサイト


2008年10月12日 休日生存報告

日曜のうちに何か色々書いておこう。この先もっとドタバタが続きそうなんで。

■悪魔城の事
・ネトラジ
悪魔城無関係トークっぷりが大半な中、573レゲー好き発言の多い宮野氏に良心を感じた。
後、月下ラジオドラマに黙示録のローゼイベントのBGMが使われてた事に驚き。
誰の判断でこういうの選ぶんだろ…むしろ今のコナミに黙示録の音源が残ってた事が奇跡じゃ。

・今後
自分のブログで感情論一つ書くのもバカらしいや…そんな展開。
明確に嫌いな理由があってシリーズを見限った人達は幸せ者だと思いました。
主観だけで好みの違いにケチつけてたあの少年時代に戻りたい…

■消化した積みゲー
・メタルギアソリッド(PS)
ゲーム中説明的要素が多かったにも関わらず、悪印象も無く最後まで進めれました。
どこぞの悪魔城現行シリーズと違って説得力の差が凄まじすぎる!
…とまあ、これが初代MGSだけ遊んだ人間の感想。後のシリーズはどうなってるんだろうな。

・サイレントボマー(PS)
ラスボス戦の無理ゲーっぷりに数ヶ月積んでたのですが、コンティニュー時に表示される
「復活する敵には一度に大ダメージを与える」が思った以上に重要だったようで
第一形態であるザコラッシュはロックオン数とレンジ重視で戦ったところ何とか突破出来ました。
シールド最大にしても次から次へと敵が湧いてきたら対処出来ないしなあ。
第二形態は死ぬと最初からやり直しという仕様がキツかったので逃げがデフォ。
敵の攻撃と攻撃の合間にあらかじめジャンプし、すぐブースト出来るようにすると安定しそう。
ロックオンと起爆速度はラスボスの方が遥かに速いので、攻撃はボム6発設置の一択。
設置後あんまし早く動きすぎると誘導出来なくなるんで、この辺は練習しないといかんか…

・モンスターハンターポータブル2ndG(PSP)
一応集会所ラスボスまでは進めたので消化って事で。まあ何というか主に
悪魔城終了の反動のせいで、知人宅で楽しく協力プレイをする事が出来ました。
といってもG級ソロのタルさに対する考えは変わらないので、基本大剣かハンマーの二択。
(自分の中で太刀は片手剣の派生武器というイメージが強いので一部の敵にしか使わない)
クリアするだけならウチと日比さんだけでスムーズに進むのですが、知人の一人が
一人で三死余裕なので、ウチも日比さんも気の抜けない戦いを楽しんでたのかも。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/513-3e99c360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
