1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » 空の上…って
  4.  » その他ゲーム
  5.  » 空の上…って

--年--月--日 スポンサーサイト


2008年11月16日 空の上…って

■トロステ
PS3版まいいつが毎時更新のとんでもないイベントを起こしてるのに対して
PSPユーザーでしかないウチは再放送やトロの過去話等を見る事しか出来ませんでした。
PS3版については心当たりのあるサイト(名前伏せたほうがいい?)を見る事にしますんでー。
しかしコレ、ハードによって随分と内容に差があるんね…

■その他
今日は家でグッタリと…何気無しにロストレグナムをやってたらスティックの異常を
驚くほど感知してくれて最早ゲームにならない状態に。修理後もソニータイマーでした。

ふと本棚を漁ってたら高山版種死が載ってる当時のボンボンを発掘。
あくまでもシンを主人公として描きつつ、話の全体的な流れを無改竄で通した姿勢は
ホント流石なもので、アニメ版は素材が良いのに調理がダメという事が嫌でも分かります。
今の悪魔城ドラキュラもこんな感じに凄い人が描きなおしてくれたらなあ…と叶わぬ夢抱き。
 
 


■MHP2G
知人の一人(以下M氏)が自覚無しの寄生厨と発覚。MHP2Gは一部除いてようやく見直す事が
出来たゲームで、たまーに日比さんとコンビを組んで狩りを楽しめるようになってきたのですが
M氏が我々に押し付ける内容が酷く、またかつてのテンションに戻りそうな予感…
M氏は純粋にモンハンが好きで、身内の間では一番アツいやつではあるんだがしかし…

大剣があれば一人で出来る尻尾斬りマラソン一つに、ウチ、日比さん、妹を呼び出しておいて
その上M氏は狩猟笛で出撃してる為に、ハナから尻尾を斬る気が無い人任せスタイルだわ
下位フルフル、下位バサルモスなど一人で村クエ行けよ的なクエストに同行させられるわ
(ちなみに氏のHRは9でどんな時だろうとG級装備)
根性スキル(HP64以上時に即死攻撃喰らっても1で生き残る)をウチ、日比さん共につけてて
最低限の回復量を計算する為、体力の最大値を常に100に保っていたにも関わらず
突然M氏は体力最大増加を吹いて計算を狂わせてしまい、オマケに彼が真っ先に三死を飾るわ
ガンランス担いだら「えwそれでいくの?」とか「一つ間違えば即死でない?」とか言って彼が三死ry
そもそも彼の辞書にパターン覚えと立ち回りという言葉が無いので、基本ゴリ押し勇者様プレイ。
気付けば日比さんとのMSNメッセのログがM氏に対する愚痴だらけになってました。

日比さんは今後、呼ばれる前にメッセの設定を退席中にして回避するとか…ご愁傷様です。
マルチ専門の人につるまされるケースは悪意が感じられないからこそキツいと思います。

コメント

ソニータイマー恐るべし!

PS3版のまいいつに比べると、PSP版はだいぶ機能が削られています。
ハードの性能差はあるにしても、もうちょっと何とかして欲しい所です。
来年こそは皆で楽しみたいですね。

  • URL | 
  • ペンペン #gUkA2Mv6 | 
  • 2008/11/29(土) 03:02:30 | 
  • 編集

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/523-ff6b3e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
