1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » 「絵師」って凄い響きに聞こえる
  4.  » 戯言
  5.  » 「絵師」って凄い響きに聞こえる

--年--月--日 スポンサーサイト


2008年12月09日 「絵師」って凄い響きに聞こえる

キリさんとこにバトンがありましたので、毎度の如く受け取ってストップします。thx。
こっそり何か描いてる以上、反応せざるをえないモノでしたのでー。

結構長くなってしまったので、以下全文表示にて。



【絵師バトン】
※次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめて下さい。
 名前を出された人は必ず答えること。また、一度答えた人は二度目はかまいません。
 ↑無理に回す気は無いのでスルーしてOKです。答えたい方のみどうぞー。
  エチャ勢の方も名前挙げましたが、もし伏せたほうがよかったら言ってください。

・カッコいい→ キリさん、加糖さん、shunさん
・可愛い→ あきかンさん、ペンペンさん、とーやさん、ポコちんさん
・お洒落→ 山田太郎さん
・個性的→ enoさん
・尊敬→ 多すぎて把握出来なくなってきました…orz

▼お名前は?
能丁と書いてのうちょうと読む。

▼差し支えなければ年齢を。
色んな所でバラしてるので、素直に23と。

▼絵師歴は?
実は11年位になります…ロクに絵の勉強もせず直感だけで描いてきたモンで。

▼主に描くジャンルは?
ここ最近は某スレのエチャで悪魔城ドラキュラシリーズばかり。
それ以外もゲーム系しか描かないです。オリジナルなんて何年描いてないだろう…

▼デジタルですか?アナログですか?
エチャメインなので分類上はデジタルかもしれないけど
鉛筆で殴り描きしたほうがマトモな絵になるのがなあ。

▼デジタルでよく使うソフトは?
タカミンエチャとsai。完成品的な絵を描く気はほぼ無いので大手ソフトはスルー。
もし色の調整がやりやすくてマスク機能があるならMSペイントでいい気がしました。

▼机の上にある画材をすべてあげてください。
溶剤で半壊したPenStationと鉛筆一本。
後は机の中に長年放置した付けペンとインクが眠ってるとかいないとか?

▼主に使う紙は?
何年経っても使い切れないスケッチブックや広告用紙の裏側。
紙に拘る前に、不安定な今の自分の絵を何とかしたいです。

▼参考にしている本はありますか?
凄く昔に参考書みたいなのは買ったのですが、ほとんど利用してないですw
ちゃんと読み通して実践すれば少しだけでも画力が上がるのかもしれないけど。

▼これからどんな絵を描きたいですか?
いつまでもラクガキ感覚だけは捨てないで絵を描き続けたいもんです。
「絵師」が目指してるものとは違う方向に向かってる気がするんで。

コメント

なぜ溶剤で半壊したのか気になる

錚々たるメンバーに加えて頂きまして、どうもありがとうございます。
むしろ、こっちが能丁さんの絵に萌えさせて頂いている立場だというのに!
事情があってバトンを受け取れないのが残念です(汗)

バトンの回答をいつも楽しく拝見しています。
興味がある人の事ってやっぱ気になりますし(笑)

  • URL | 
  • ペンペン #4z3GFZnU | 
  • 2008/12/10(水) 00:21:34 | 
  • 編集

妹が何かの作業の過程でかけたらしい

ここ最近質より量になってきたというのにかたじけないであります、ホント。
バトンはどうしても個人名を出す事になるので今の状況じゃ答えれないですよね。

バトンは強制されない形で答えたい質問に自分なりに答えれたりとか
同じ質問でも人によってこういう考えもあるんだなあとか色々分かって楽しいです。
逆に言うと受け取る事だけに意義のある地雷バトンはちょっと理解出来ないですが。

  • URL | 
  • 能丁 #pFRuu77s | 
  • 2008/12/10(水) 09:42:58 | 
  • 編集

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/529-7ec21d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
