1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » 時にはIGAキュラを嗜む
  4.  » 悪魔城ドラキュラ
  5.  » 時にはIGAキュラを嗜む

--年--月--日 スポンサーサイト


2008年12月15日 時にはIGAキュラを嗜む

■悪魔城の事
刻印もジャッジメントも次第にどうでもよくなってきたので、軽く気分転換に
数年くらい放置してた蒼月のソウル、武器フルコンプ済みデータを初期化し
何も無い状態からプレイしてみる事に。結果2日でクリア+クラウソラス、むらまさ作成まで完了。
武器ごとのモーション面での性格付けとか、ゲーム序盤では工夫されてるなあと思ったけど
中盤以降はステキャン使うと刀が最強になり、大剣が劣化斧になるのが残念だったかなあ。
ボスは他作品に比べるとかなり弱いですが、攻略の自由がある分刻印より好印象です。

あ、でも致命的なシナリオとクリアする上で強制される作業要素はフォローの余地が無いわw
ザコがブツ落とすまで部屋の出入り繰り返すのを最低三種類のザコで強制させるとかひでえ。
プレイヤーのした事に対して運だけで結果を返すってのどうにかならないのかなあ…
まあ運ゲーにも良ゲーはあるから、過程部分がゲームになってないのが問題とは思いますが。

■その他ゲーム
パッと見作業でも目の前の状況をひたすら捌くテトリスみたいなのは大好きなんで
そんなウチにとってHexicなるパズルゲームがかなりドツボに。
(リンク先で普通に遊べるけど2レベルごとに強制広告表示アリ)
決まったパターン性が無くても"相手の出した状況にどう対応するか"を毎回考えるのは
やっぱ楽しいもんです。何度も遊んでるとその中で自分の考えが最適化されてるのも
分かるからその辺がパターンゲー以上にウチの肌にあったのかもしれない。
ところでコレ、MSNメッセにも搭載されてるけどどんな対戦方法になるんだろう?

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/530-6424ea3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
