1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » まず重量に驚いたけどそれ以上に
  4.  » その他ゲーム
  5.  » まず重量に驚いたけどそれ以上に

--年--月--日 スポンサーサイト


2009年01月03日 まず重量に驚いたけどそれ以上に

中古のPSP1000型買ってきた!スティックは今の所普通に動いてて安心したのですが
十字キーのレスポンスの悪さが噂通り過ぎて、今までの感覚でアクションゲームを
遊ぶのはキツいかもしれないです。特に上キーと下キーが致命的。

軽く試運転した所、X黒はすでに構築してた効率重視パターンが反応の悪さで崩れ
MHP2Gはヘビィボウガンに於ける移動と弾調合の両立がほぼ無理に近く
それらに対してレグナムは攻撃中にスティックから手を離して十字キーに手を回せるので
意外にも苦にならなかったという結果が出ました。2000型って色々改良されてたのか…
後、バッテリーが完全に寿命っぽくて1000型用バッテリーを新しく買わないと
アップデートすら出来ないという有様。機器認証も昔のバージョンじゃ出来ないとさ。
UMDゲーだけに限定されるのも嫌だし、早い所専用のバッテリーを買いたい所。

(1/4追記)
早速十字キーがイカれて、右キーが押しっぱなしになったので分解して掃除しました。
1000型は情報が出揃ってる分扱い易いですよね。後、ザンファインをやってみたら
処理落ちが異常なまでに発生するようになったんだけどバージョンの問題かな、これ?

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/537-af10a136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
