1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » やはりサイファさんが最大の犠牲者と思う
  4.  » 悪魔城ドラキュラ
  5.  » やはりサイファさんが最大の犠牲者と思う

--年--月--日 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年01月07日 やはりサイファさんが最大の犠牲者と思う

とりあえずゲームサイド2月号買ってきましたよー。主に零 超兄貴が目当てで
目次に漆黒が無かった時点である程度は期待してましたが、やはり期待通りで
小畑はこのシリーズを知っているとは書かれてたけど範囲がサッパリ分かんないし
(もし仮に比較的昔の人だったらショックだ…)
何故「黙示録外伝から」コーネルを選んだかも語らず、狼だから選んだで済ませてて
相変わらず肝心なコトは言わない人だなーって思いました。まあ黙示録外伝を取り急ぎ
再プレイなんて言ってる位だから何も考えてなさそうだけど…エリックなんて つ い で だ し

後、色々寸感
・海外でも「これ悪魔城かよw」評価は避けれなかった
・骨組み部分をおろそかにしてでも、勢いに任せるのが信条
・インタビュアーがそれなりに隙を突こうとしてて好感が持てる。漆黒の事とか。
・氏の主観によるキャラ性とやらを考えてる以上、意地でも新規層を招きたい姿勢ととれる
 悪魔城にあまり縁の無い友人ですら、信者向け閉鎖的タイトルであるべきって言ってたけど
・とりあえず西暦とそれに関するリアル歴史事情に全く触れられてなくて泣いた

あ、一応シリーズ作品紹介の部分は黙示録、月輪含めて無難な内容でした。
刻印以外ちょっと無難過ぎる語りかなーとは思いましたが。
さて、手元に残ったホモンピンナップをどうするか…
小島絵をそこそこ肯定してる自分でもアレだけは無いですわ、マジで。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/539-e5e62964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。