1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » insideの売り上げランクにすら…
  4.  » 悪魔城ドラキュラ
  5.  » insideの売り上げランクにすら…

--年--月--日 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年01月20日 insideの売り上げランクにすら…

いつの間にかジャッジメント発売したっぽいですね。でもwii持ってないや。
スレだけ見てますが、賛否両論こそあっても絶賛される声が無い流れにワロタ。
そもそも総合スレにIGAちゃんお望みの新規さんが流れこまず既存ファンだけで
対立しまくってる時点で、氏にとっても悪い方向に進んでるんじゃないかしら?w
とにかく今はジャッジスレがいつ枯れるかだけが気になります。


まー、こうは言ったけど結局ゲーム性の良し悪しは語る価値も無いんだよなー。
IGAは一つの要素を新規に作る事で全体にどう影響するかっての考えないアホだし
ジャッジ肯定派もシリーズとしての尺でモノを見ようとしない有様だから
シリーズとしての良い部分を求めるだけ求めても、ただガックリ感しか残らないんです。
二次創作にしても、資料さえ渡せば何でも描くタイプの絵描きさんなんて少数過ぎるし
原作に対するリスペクト心で二次創作を促すだけの説得力が作品から感じられないというか。
でもって某歌ロイドのような一次創作精神で絵が描けるようなシロモノでもないから
正直廃れて当然だろーなーと…公式の動きってやっぱりユーザーにも強い影響与えると思う。

結論:
とりあえずファイナルファンタジーが皆に愛されまくってるのは分かりました。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/542-f7c666ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。