1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » 家から数分のゲーセンうめえ
  4.  » ゲーセン
  5.  » 家から数分のゲーセンうめえ

--年--月--日 スポンサーサイト


2009年02月20日 家から数分のゲーセンうめえ

新作の中でも一番期待してた悪魔城ドラキュラ THE ARCADE遊んできましたー。
二番目に期待出来る作品が現行シリーズに存在しないからな!
もうね、ガチで脳汁モンだ!超面白い!

これこそ我々懐古厨が望んでた3D悪魔城と言わんばかりの雰囲気があり
寸劇かつ説得力皆無設定思考のIGAちゃんとは対極的な姿勢が見られて好印象。
ステージ前にナレーターによって必要最低限のステージ背景が語られ
その後は会話も無く演出で語る。そしてステージ展開の楽しさそのものが
パターン作りの楽しさに直結するという、セガ系ガンシューの血を強く感じました。

今回は3回ほどヴァンパイアハンターでプレイし、コンティニュー無しで2面序盤まで。
死神戦のデモと動的な展開が超カッコよくて途中ステージ開始なんて出来ないぜ!
照準の追従は鞭を使うには十分な反応だけどサブウェポン(短剣)をとっさに使うには
ちょっとキツいかなって程度。ガンシュー感覚を持ち込まなければ大丈夫かもです。
後、一撃の重さをゲージで管理する必要があるので決して連打ゲーに終わらないのも
(腕が疲れない意味も含めて)良い部分だと思いました。

何はともあれ、またしばらくゲーセン通い出来そうです。
カテゴリはどうしようか迷ったけどこの手のゲームはプレイ日記をつける傾向にあって
記事数が必然的に多くなりそうなんでゲーセンカテゴリに。
FC2ってカテゴリを複数関連付けたり細分化したり出来ないのが不便ですね。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/552-2bf3b835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
