1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » 言うの遅い気もするけど
  4.  » ゲーセン
  5.  » 言うの遅い気もするけど

--年--月--日 スポンサーサイト


2009年02月21日 言うの遅い気もするけど

■悪ドラアーケード
昨日の記事はモロ懐古厨補正が入ってるので、その辺踏まえた上でどぞw

覚え必須の敵配置が1面から3つはあったので、ノーコン主義の方は金取られる覚悟を。
(例えるならゴーストスカッドのナイフ兵に近い意地悪さ?)
セガ系ガンシューは「避け」が無いので、敵配置と攻撃操作の最適化を同時に
覚えなければいけない二重の負担があるんですよね。でまあよーするに
思考錯誤の末に上達するというよりは、まさに文字通り死んで覚えるゲームなので
この辺、良くも悪くも懐古厨を狙いすぎた感は否めないないです。
まあその辺あって、近作ではまずありえない「シリーズファン向け」のゲームという
個性の強いモンになったんじゃないかと思います。ジャッジも個性だけは強かったけど!

ではまた遊びに行ってきます。アケゲーマー補正はあるだろうけどそれでも楽しいんで。

(18:XX 追記)
女性主人公さん火力低すぎ吹いたw しばらくはヴァンパイアハンターで頑張ります。
とりあえず1面はわりかし安定してきたよー。毎回最初からプレイするようにすると
ステージクリアによってポイントが入るからプレイヤー強化も兼ねれていい感じ。
後、精霊機導弾のトレードオフシステムみたく、とりあえずクリア目当てで強化するか
余ったポイントを全てスコアに変換するかを選択出来るのがいいですね、コレ。
アケ版コブラみたくスコアタ時は全強化がデフォって嫌な図式にもなりそうですがw

後、意外にも遊んでる人がいたので(大抵が連コイン常習犯ばっかだけど)
他の人が遊んでる間は、同じe-PASSが使えるクルクルラボで時間潰してました。
いつの間にかルールの時点で理解に時間がかかるゲームが増えすぎて苦戦したり
えてがみにキャリー描こうとしたけど、背後が気になって結局やめてしまったり
オンライン対戦をやると自然と自分を追い詰めて結果を出そうと奮闘してたり
何より100円2クレのお得感とそれによる時間吸収っぷりにやられましたw

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/553-245dfb17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
