1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » 城が復活する度に本の量が増えるんだろうか
  4.  » 悪魔城ドラキュラ
  5.  » 城が復活する度に本の量が増えるんだろうか

--年--月--日 スポンサーサイト


2009年02月22日 城が復活する度に本の量が増えるんだろうか

3月11日が黙示録無印10周年って事は後もう少しになるのか…
まあ、2006年からシリーズを再度追うようになった分際のウチが何周年数えるのも
アレなんで純粋に好きな気持ちを持った上で何かするか誰かに便乗したいものです。
ここ最近は時々64使ったりエチャでひたすら絵描いてた位だしなあ。

で、その時々使う64で黙示録無印を遊んでてふと思ったしょうもない疑問でも。

プラネタリウムの一歩前あたり

古今東西…だと

SFC版、月下、月輪、刻印と蔵書庫は結構あった気がするんですが
こういう記述がされてる(分家さんやキャリーで調べてこの説明)って事は
一般的に人々が理解出来る本=外部からお持ち帰りした本って認識でいいんでしょうか?
どんだけ持ち帰れば気が済むんだよwって位の量のような気がしますけど
人間側の技術の断片っぽいのを取り入れてるようなブツもゲーム中所々みかけますし
(特に5面はそういったオブジェクトが一箇所に集中してたんで)
そう思うとこの時代にバイクや固定砲座機銃があってもおかしくないのかなあって。
オートバイの原型が1868年ってペディアに書かれてたのが激しく引っかかりますがw
うーむ、頭の悪いウチにはこれ以上深入りできぬorz

後、何となくキャリーって教養無さそう(というか環境的に無理ある?)なイメージなんで
もし物を調べた時のメッセージが分家さんと違って、大半が判別不能だったりしたら
ちょっと萌えてたかもしれませんw うん、ウチは何を言ってるんだろう。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/554-028023ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
