1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » 一応他事もしてるのよ(若干惰性で)
  4.  » その他ゲーム
  5.  » 一応他事もしてるのよ(若干惰性で)

--年--月--日 スポンサーサイト


2009年03月01日 一応他事もしてるのよ(若干惰性で)

ここ最近、アケ版悪魔城と64以外にやってる事でも箇条書きしてみる。

■PSP
何とチョコボレーシングが配信されてました。PS実機で遊べるのに買ってしまった。
レースゲームでありながら攻撃アイテムによる妨害を全面に出した作りで
(PSPでは無理だけど)対人戦ではエラく盛り上がった記憶があります。
後は既存音楽のアレンジが何気に凄かったり、白魔さんがエラく可愛かったりと。

レジスタンス体験版もちょこっと触ってみましたが、ウチのようなヌルゲーマーには
体験版ステージをクリアするだけでも一苦労。パターンよりセオリー作れみたいな感じ。
操作は結構いい感じで、○×□△ボタンで視点移動してスティックで移動というのが
意外にも快適。両側にスティックの無いPSPでも何とかなるんだなーと思いました。

後は積みゲーが消化しきれてないです。ゼノギアスは未だにディスク1で
アインハンダーは3面から先に進めれないorz かれこれ半年以上は放置しとる…
1000型PSPは斜め操作のしにくさが異常な上に、スティックでは動きすぎるのがなあ。
ディシディアFFも何故か長続きしませんでした。ごめん、日比さん。

■その他
ペンを失った反動なのか、紙に描いては即晒すという事をエチャでやってました。
普通にエチャで絵を描く時よりノリノリになってたのは筆効果なのかどうか。
後そろそろ資金が底を尽きそう。アケ版やってる場合じゃなくなった。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/557-95fb9e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
