1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » 一週間も無い!
  4.  » 悪魔城ドラキュラ
  5.  » 一週間も無い!

--年--月--日 スポンサーサイト


2009年03月05日 一週間も無い!

黙示録10周年絵に取り掛かったのですが、普段あまり絵を描かないせいか
色々違和感だらけの図に…でももう残り日数も無いしこのまま突っ走る!
技量の無さに苦しみつつも、好きキャラを描く楽しさのおかげで頑張れてます。

後、某人が余ったペンタブを受け取って欲しいとの事なので承諾。
もし数ヵ月後に音沙汰無しになったら小包爆弾喰らったと思ってくださry
問題は譲り受けた頃に何か描く気が続いてるかどうかだ。

(3/6追記)
で、今日も今日とて絵を後回しにしてアケ版と64いじり。
アケ版は2-Bまで。伯爵の肖像画を何となく短剣で壊したらレバーが出て
それを更に攻撃し続けたらルートが分岐して狼男戦に。そして敗北。
未だに強すぎると噂されてるデュラハンに会えてませんorz

最近に限った事ではないですが、黙示録はどうも無印ばかり遊ぶ傾向にあるので
久々に外伝コーネル編を遊んでみましたが、やはりかゆい所に手が届かない…
正直ウチ的には外伝のほうが基本システム周りが改悪されてるとしか思えないです。

最短ルートを構築する為に遠回りが必須だったり、別邸がタル過ぎるのもあるんですけど
無印では標準装備となっていた「Rを押した瞬間カメラ追従より早く敵を向く」という仕様が
バトルビューのみになっていて、しかもそのバトルビューが一番危険なカメラ挙動。
一番の問題が科学塔や決闘塔のボスビューで、Rキーを押しても一切の反応が無い上に
自分で敵の方向を向いてからロックオンカーソルが合うまでに零.数秒のラグがあって
その間に攻撃をした場合、コーネル兄さんは勿論マト外れな方向に攻撃してしまう。
これが前述の追従より遅く、無印慣れしてるとテンポがガタ落ちしてる感が否めないです。
その分(構造的な面白さで言う)マップは優秀なんで、無印の操作性でやってみたいなあ。

コメント

早めに描いておけば苦労しなくてすんだのに…

能丁さんの10周年絵、楽しみにしています~。
私も描いていますが、間に合うかどうかかなり微妙です(汗)

ペンタブを譲ってくださる方がいて良かったですね。
なんという太っ腹(笑)

  • URL | 
  • ペンペン #PAqdsf56 | 
  • 2009/03/06(金) 00:29:23 | 
  • 編集

自分の遅筆っぷりを甘くみた結果がこれだよ!

カウントダウン絵を確実に描けてる時点で、期待するしかないのですががが。
こちらは線画だけで難航しまくりで数日遅れになりそうな予感…

>タブ
向こうのエチャやpixivでよく話してた人なんですが、処分に困ってる感じで
ウチによくこの事で話してくるので、先延ばしにするのも悪いと思い
受け取る事にしました。ウチも一度はこんな事やってみたいなあw

  • URL | 
  • 能丁 #pFRuu77s | 
  • 2009/03/06(金) 12:13:45 | 
  • 編集

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/558-751cd3fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
