1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » 本日3月11日は
  4.  » 悪魔城ドラキュラ
  5.  » 本日3月11日は

--年--月--日 スポンサーサイト


2009年03月11日 本日3月11日は

描き終えたんでpixivと物置に置きましたー。慣れない事はちかれる…
サムネが相当キツい色になってたんで、何となくこっちに載せる度胸が無くなりましたw

さて本題、悪魔城ドラキュラ黙示録10周年おめでとうございます。
ウチ自身は黙示録歴およそ2年半、外伝に至っては1年後購入と新参中の新参ですが
(現行シリーズの動きに悩まされつつも)心から好きになれた大切なタイトルです。
そして個人サイトやエチャの方々と黙示録及びシリーズの事で色々話せた事に多謝。
あきかンさんには特に迷惑をおかけしたんじゃないかと思います。
(文字通りの迷惑事を起こした事もあるウチなので、ホント申し訳ないやらありがたいやら)
この先もひっそりながら末長く楽しんでいきますので、どうか宜しくです。


他の方も言われてた今後シリーズはどーなるんでしょって件ですが
まずwii購入に踏み切るには十分過ぎる理由になるVC配信だけはやってほしいですね。
今の所64は任天堂名義で出されたタイトルしか存在しないので希望は薄いですけど…

後、反対されて当然の黙示録リメイクもアケ版スタッフに"だけ"ならやってもらいたいです。
(IGAって自分が深く関わってない作品を全面に出さない傾向にあるから別物だよね?)
セガ系ガンシューのノウハウを3DACTに活かせるかというと全くの別問題なのですが
「探索する悪魔城」というウチらが求めすぎてたものがアケ版には詰まってるんですよね。
というかIGAキュラを全否定してるような内容なのですよ、このゲーム
今氏が居座ってるからってこのゲームもスルーしてる人は間違いなく損してる。

まあアケ版の出来の良さが、氏の無能っぷりを更に裏付けたというかそんな話ですわw
ゆえに別物と割り切れ、最後の希望を託すには十分な人達かなーと。

コメント

新参中の新参だろうが同じ仲間!

大切なのは愛ですよ~(笑)
マイナーゲーなので、ファンが増えるのは純粋に嬉しいのです。

10周年絵、お疲れ様でした。
ステキなイラストを拝見させて頂けてホクホクです(笑)

>VC配信
本当に早く配信して欲しいですね。
やる気あるのかよ…。

>黙示録リメイク
グラフィックと不評だったカメラ周りを改善してくれればそれでいいです(笑)
アケ版のノウハウを活かせば凄いのが出来そうな気が…。

  • URL | 
  • ペンペン #cWPFTVMQ | 
  • 2009/03/12(木) 01:42:19 | 
  • 編集

重要なのは好きである事だ!

ですねえ。変わらぬ愛で今後も頑張り過ぎない程度に頑張ろうと思います。
後、絵の方に度々コメントありがとうございます。
そちらの10周絵も美味しく頂きましたよー。

>VC
64方面のやる気の無さが異常過ぎますよ、ホントw
配信希望タイトルのアンケートとかとらないのかしら、ああいうのって。

>黙示録リメイク
余計なものを付け足されたらどうなるかというシミュレーションは
過去に何度もやって幻滅したんで、正統リメイクであってほしいですw
黙示録は強制スクロールではない、自身の足で歩く悪魔城なので
リアルタイム演出面での展開が少々難しそうかなーと思いまして。
でもこれらを上手く活かせば確かに凄いのが出来そうであります。

  • URL | 
  • 能丁 #pFRuu77s | 
  • 2009/03/12(木) 09:22:35 | 
  • 編集

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/559-436cc012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
