1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » 両方とも手の疲れるゲームだと思う
  4.  » ゲーセン
  5.  » 両方とも手の疲れるゲームだと思う

--年--月--日 スポンサーサイト


2009年03月23日 両方とも手の疲れるゲームだと思う

■アケ魔城
デュラハン戦が絶望的に難しく、財布的にもよろしくない傾向に向かってるので
e-PASS機能の一つである途中ステージから再開機能を使い、ライフ最大の状態で
挑むという(自分としては非常に不本意な形で)何とかクリア…まあライフ最大にしたって
一撃のダメージが明らかに異常で、二発喰らったら死ぬような戦闘だったけどさ。

斧は三面中ボス戦でいつの間にか入手してました。正確な位置は思い出せないです。
後、どういうわけか以前遊んだ時と比べて照準のブレが酷くなってる気がしました。
天井がガラ空きになってて、光が普通に差し込んでくるように変わってたんですが
まさかヴァンパイアナイト同様の照準方式とってるわけないよなあ…今の時代。


後、つい最近稼動したレイジングストームなるガンシューも遊んできました。
某ギース様とは一切関係無く、システム的にはクライシスゾーンに近いゲームで
タイクラシリーズと違って敵の攻撃予兆を見てからでも、先手をとって撃つ事によって
攻撃を阻止することが出来、装填数がクラゾンより多く40→60に増えてるので
一見さんでもいい感じに先に進めるバランスになってるなーって印象。
フレームレート的にちょっと違和感こそありましたが、グラフィックは流石といった感じで
雰囲気はタイクラシリーズとは別物として作ってるのかエラく汗臭いw

ちょっと把握しきれなかったのが友軍救助システムで、仲間を狙ってる敵を早く倒さないと
仲間が撃たれてしまいペナルティとしてライフが減るのですが、今回のプレイでは
アーチ上のマーカーがどちらがどちらを示してるのかがちょっと分からなかったです。
次遊ぶ機会があったらこの辺しっかり見ておかなきゃ。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/563-c8afbc4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
