1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » 不自由エディター
  4.  » らくがき有り
  5.  » 不自由エディター

--年--月--日 スポンサーサイト


2009年05月07日 不自由エディター

以前淡海さんのレオンに触発されて、MHPで悪魔城キャラ作りてえと思ってた事が
あったので今更ながら勢いで作った2nd女性キャラを使い、更に描いてみるテスト。
1stキャラ?とっくに放置してますがな
pixivに上げたほうが微妙に違和感あったのでちょっと修正 画像差し替え位させてください
頭:剣聖のピアス
胴:ビストロベスト
腕:コンガアーム
腰:ザザミフォールド
足:メイドストッキング

「緑色」に重点を置くなら、バトルレジストとザザミUコートでいいんですが
ゲーム画面で見るとスッゲー微妙なんで、色は2Pカラーと思って諦めて
パーツ的に元に近づけるものを選んだ結果こんな感じになりました。
無印コスのリボンって凄く重要なパーツなんだなあと再実感。

一番困ったのが腕で、腕輪っぽいのが無いんですよねこのゲーム…
というか比較的腕の露出度が高いのがコンガ系とメルホア系しか無いような。
キャリーらしい(?)スキルを考えると腕をコンガZアームにして装飾品で足せば
早食いが発動しいかなる状況下でも肉を喰えるのでそれっぽくなるんですが
腕だけ緑色になってエラく浮くのが欠点…素直に三眼の腕輪に装飾品足すべきかしら?

頭を剣ピにした(というか何故わざわざとった?)は元が何殴っても普通に攻撃が通るし
何より見た目を邪魔しないようにする為。今思えば6面の固定砲台とかよく殴るだけで
ぶっ壊せたもんだ…リングの素材が優れてたのかケタ外れの腕力の持ち主だったのか
ちょっと考えてみたけど、ずっと掴まり動作が続けれる辺り多分腕力かもしれない。
メイドストッキングは絶対に外せないというか皆のジャスティスかと。
(肉焼き -2 というのが微妙に引っかかりますが、喰うわけじゃないからいいよね?)

しかしこういうのって中々人前に出せる機会が無いし、あったとしても元ネタが
元ネタなだけに伝えにくいんだよなあ。ただこの件が日比さんにバレてその後
キャリーを描いてくれたのには正直驚きました。大切に保存させていただきます。

余談:
描いてる途中に資料用にゲーム画面も見てたのですが、いつの間にか
お腹をすかせてたみたいで何か申し訳ない気分になりました。
ポポによるカメラ妨害もありました

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/573-5ac95a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
