1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » キングスフィールド2
  3.  » KF2日記その3

2005年07月01日 KF2日記その3

やべー、スクショ撮りながらキングスフィールド2を遊ぶのが楽しすぎる。
思い出補正も動力源の一つになってると言えば、そうなるのかもしれませんが
遊んでて純粋に楽しいと思える事に越した事は無いので、気にしない事にします。
今回もalt文を書くのがしんどくてやめた位画像使ったんで、以下全文表示でー。
今回はまずエリアの隅っこにあるショートソードの回収からスタート。
しかしそこに行き着くまでのルートにはやたらデカいクラーケンが。
2009-05-28_21-45-55.png

もうちょっと接近してみましょう。ここまでデカいと最早キモいですね。
2009-05-28_21-46-21.png
                  
2009-05-28_21-46-31.png

たった一回の攻撃で殺されたあげく、海に沈められました。
現時点ではどーしょうもないので、攻撃範囲に注意しながら浅瀬をそろりそろりと。

更にその先にいたのがバルテイルなるトンボ型モンスター。
橋の上で戦うと操作ミスで転落死しかねないので、陸までおびきよせてから攻撃。
でも移動スピードはあんましないので、無視したほうがいい気がしました。
2009-05-28_21-47-44.png 2009-05-28_21-48-13.png

しかもお金が海の中に落ちてしまいました。どーしてくれるw
2009-05-28_21-48-54.png

ちなみにこの辺り一帯はシーゲルっていう魚がとんでもない勢いで泳ぎまわってます。
浅瀬を歩いてるといきなり襲われて、その勢いで溺死させられるという
実に酷いヤツなのですが、ちょっと後ろを振り返ってみると意外な光景が。

2009-05-28_21-49-30.png

橋の上で干上がってました。もちろん向こうから攻撃は出来ずただ動くだけで
こっちから一方的に攻撃出来ました。攻撃したところ異常なまでに体力が高く
浅瀬でガチでやりあうのだけは絶対避けたほうがいい敵だと発覚。
しかしこんな光景、この先二度と見れないだろうな…
2009-05-28_21-49-36.png 2009-05-28_21-50-39.png

そしてようやく念願のショートソードをゲット。
人によっては真っ先に入手してる武器を取るまでにどれだけかかってんのか、自分w
2009-05-28_21-51-40.png
2009-05-28_21-51-54.png

次はこのエリアにもう一つあるクリスタルの確保。
滝が見える橋を渡った先の城跡に置いてあるのでそちらに遠回り。
2009-05-28_22-06-16.png 2009-05-28_22-06-39.png

そして滝のスクショを撮ったと同時に転落してしまい、トンボの追い討ちを喰らい
残り体力1の状態でヒイヒイ言いながら回復の泉に戻ってました。

俺カッコワルイ。
2009-05-28_22-07-35.png

気を取り直して城跡に潜入。といってもクリスタルはすぐそこでした。
この魔法は飛ぶスピードが早く、敵の動きを一時的に止めるのに役立ちます。
2009-05-28_22-09-02.png 2009-05-28_22-10-27.png

更に宝箱に入ってた水晶の瓶をゲット。回復の泉を汲んで持ち運べるという代物で
逆に普通の水を汲む事が出来ないんだとか。といっても回復量は落ちてます。
2009-05-28_22-10-07.png 2009-05-28_22-11-53.png

次はちょっと離れた場所にある洞窟へ。後回しにしてもいいのですが
個人的に取っておきたいブツがあるのでここも探索します。
2009-05-28_22-13-37.png 2009-05-28_22-13-53.png

2009-05-28_22-17-03.png
2009-05-28_22-17-50.png

その取っておきたいブツがこの海賊の地図。
現在地と大まかなマップ構造が把握出来る便利なアイテムです。
ただ、"海賊の"地図という事だけあってか、場所によっては記入されてない所もあり
そういった点は別の地図に頼るか、自力で何とかしなきゃいけないです。

そして周囲の宝箱もついでに調べたところ、何とスケルトンが出てきました。
クラーケンよりも一撃が重く、接近し過ぎると連続攻撃で即殺しされるので
間合いと攻撃タイミングがかなり重要になってきます。
2009-05-28_22-18-46.png 2009-05-28_22-19-33.png

大体このエリアでやる事は済ませましたが、もう一つやる事を残してたので
次回はその辺を。ちょっとの度胸とそれなりの実力が必要な場所です。

コメント

こうやって手軽にSSとれるようになってほしいものですな。('A

  • URL | 
  • 日比 #pFRuu77s | 
  • 2009/05/30(土) 09:31:39 | 
  • 編集

スクショ撮影はメディアインストール並に標準機能になってほしいなあ。
ちなみにアークも再ダウンロードすればスクショ機能使えますぜ。

  • URL | 
  • 能丁 #pFRuu77s | 
  • 2009/05/30(土) 09:48:00 | 
  • 編集

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/584-168752b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)