1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » KF2日記その5
  4.  » キングスフィールド2
  5.  » KF2日記その5

--年--月--日 スポンサーサイト


2005年07月01日 KF2日記その5

ダラダラと自分だけが楽しくて続けてるKF日記5回目。
今までの記事を日付操作してどかさないと邪魔なように思えてきたので
もう少ししたら最新以外を2005年の7月辺りに移動させておきます
それに伴いバックナンバーというか目次っぽいのも作ったのでこちらからどうぞ。

では以下全文表示で。

二つ目のエリアに到着し、入ってすぐの所に文字があったので
読んでみると何やら宣伝が書かれてました。
薬草を買いだめしておけば多少のゴリ押しも利くようになるので
詰まった時やどうしても今死にたくない時に重宝します。
2009-05-29_16-30-06.png

2009-05-29_16-30-34.png 2009-05-29_16-30-44.png
2009-05-29_16-30-51.png

そんなワケで早速薬草を買いに行きたいのですが、そこまでの道には僧兵が一人。
自分の意思を既に持ってない操り人形で、プレイヤーを本気で殺しにかかってきます。
ゲーム序盤では、接近されて連続攻撃を喰らうとほぼ確実に殺されるので
水平移動も上手く使って、正面に立たないように立ち回る必要があります。


何とか撃破し、すぐ先の階段を登った所にまた文字が。どうやらすぐ近くのようです。
すぐ先に墓場もあるのですが、ちょっと厄介な敵がいるので今はスルー。
2009-05-29_16-31-29.png

で、この人が安い薬草を売ってくれるというアル=ハント。
その言葉に偽りは無く、ゲーム中に存在するお店の中で一番安いのがココです。
人それぞれ価値観が違うのか、購入価格と売却価格が店によって違うのがおもろい。
2009-05-29_16-31-54.png 2009-05-29_16-32-28.png

そして店主系NPCも例外無く、何度も話しかける事でセリフが変わります。
会話する度にアニメーションし、店画面になるのでちょっとしんどいですけど。
2009-05-29_16-32-48.png

もうちっと集落を探索してみると、何故か昼になってる場所がありました。
そこに住んでいるノーラという人は、兄を探してここに来たんだとか。
2009-05-29_16-33-43.png 2009-05-29_16-34-06.png

更に先へ先へ進んでいくのですが、この辺まで来ると海賊とは縁の無い地なのか
海賊の地図が役に立たなくなります。水晶掘りの地図に詳しく記されていますが
買うには高いし、そのうち拾う事も出来るので今は自力で探索します。
2009-05-29_16-35-03.png

この辺の敵で少々厄介なのがターマイトとゲルト=ゴースト。
ターマイトはハサミで威力の高い攻撃をし、酷い時には麻痺まで喰らう虫で
ゴーストはすり抜けてしまう為に攻撃を当てるのが難しく、攻撃を喰らってしまうと
移動速度の低下や視界の悪化など様々な状態異常を引き起こす大変な相手。

2009-05-29_16-35-28.png 2009-05-29_16-39-17.png

このエリアに於いて特に重要になる僧兵の鍵をゲット。
これに関してはまた別の機会に。
2009-05-29_16-43-17.png

更に更に進むと、立ち入るべからずと書かれた場所に。
こういう所は入ってナンボなので次回はそこからスタートします。
2009-05-29_16-43-37.png 2009-05-29_16-43-54.png

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/588-868c9c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
