1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » キングスフィールド2
  3.  » KF2日記その7

2005年07月01日 KF2日記その7

言い忘れてましたが、第二回以降の縮小画像はクリックで拡大可能です。
では以下全文表示で。

バックナンバーはこちらから。
※最新以外の記事は全て2005年の7月に移動させています。

さて、いいかげんそろそろ僧兵の鍵の事について話そうと思います。
着脱可能式の小型の鍵で、使う事によって片側の扉を開ける事が可能です。
ここで注意しなければいけないのが、一つだと一方通行になってしまう事。
両側から扉を開けたい場合は二つの鍵が必要になるという事です。
また着脱可能な事を利用して、通らなくなったルートの鍵を回収して
他の扉に使うといった地球にやさしい使い方も出来るのが凄く便利。
2009-06-02_17-06-32.png 2009-06-02_17-06-45.png 2009-06-02_17-06-57.png

扉を開けたすぐ先は第一詰所。僧兵たちの拠点的な場所でしょうか?
ここからしばらく僧兵たちと激闘のターン。
2009-06-02_17-07-35.png 2009-06-02_17-07-46.png

僧兵の鍵をゲット。この先もっとたくさん必要になります。
2009-06-02_17-08-08.png

外にも結構うろついてたので倒したところ、牢の鍵を落としました。
2009-06-02_17-08-53.png 2009-06-02_17-09-34.png

すぐ近くに隠し扉があった事を思い出し、壁に向かって○連打。
その先にあったのは光のクリスタル。一定時間周囲を明るくするライトが使えます。
2009-06-02_17-09-49.png 2009-06-02_17-10-12.png
2009-06-02_17-10-24.png 2009-06-02_17-10-33.png
2009-06-02_17-10-52.png

では先程入手した牢の鍵が早速使えるポイントがあるので
僧兵の鍵で扉を開けて先に進みます。何か一人死人がいたけど。
たまに見かけるヴァーダイト兵の死体を見る限り、島に送り込まれた人は
かなりの数になってるような気がします。そして大半が生きて帰ってこない。
2009-06-02_17-12-38.png
2009-06-02_17-13-07.png 2009-06-02_17-13-18.png

牢にいた男はアーネス=クライド。
部下に島の調査をさせてたけど、いつしか彼らからの報告が途絶えてしまい
部下の救出も兼ね島に突入した人ですが、見ての通り捕まっちゃったみたいですね。
2009-06-02_17-13-35.png

そして何かアッサリ竜の石が入手出来ました。他の人みたいに殺されず
牢の中にぶちこまれてた事と関係してるのかなあ、コレって?
2009-06-02_17-14-00.png


さて、竜の石を入手したのはいいのですが二つある台座のうちどちらが
MP回復の泉なのかをすっかり忘れてしまいました。

スクリーンショットのMPがずっと18のままである事からも切実さ
伝わってくるかと思います。一歩間違えれば当分の間MPを回復出来ません。

牢屋の反対方角に泉に繋がる隠し扉がありました。後もう少し…
2009-06-02_17-17-06.png

確かウチの記憶が正しければ南側の台座のハズ…
正しければ赤い泉、間違えれば状態異常を回復出来る緑の泉が出てくる。
当たってくれ!絶対に当たってくれ!
2009-06-02_17-20-12.png













2009-06-02_17-20-42.png
いよっしゃああああああああ!
やった!やったよ!これで多少はMP使って魔法も使えるよ!
つーかそんなに心配ならあらかじめセーブポイントでセーブしとけよ!
水晶の瓶にも汲んで、しっかり準備した所で次回はまた新しいエリアに向かいます。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/591-78423335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)